疲れがとれない!肌はボロボロ!今こそ作ろう「ハニーマスタードチキン」

2019年9月29日は天秤座の新月

新たな時代の風が吹く極めて象徴的な新月がまもなくやってきます。

2019年の春に、天秤座満月が2度起こるというレアな出来事が起こったのを覚えていらっしゃいますか。そして、今回の新月は今年3度目の天秤座イベントになります。

キーワードは「恋愛・人間関係・ファッション・社交・美容・パートナーシップ・結婚・エレガンス」。他者とのご縁の中から生まれるトキメキ&ワクワク感と結びついているのが天秤座の特徴なのです。そのパワーを活かして、恋愛力を磨いたり、豊かで華やかな人間関係を築くことを意識してみて下さい。パートナーシップ、人間関係、美容やファッションに関する願い事はこのタイミングで書き出すのをおすすめします。

天秤座のパワーフードは「ハチミツ」

天秤座の時期にぴったりな食材はハチミツです。甘い蜜には栄養成分がどっさり含まれていて、疲労回復に効果を発揮します。また、傷の回復を早める作用もあり、アンチエイジングに役立ちます。季節の変わり目で疲れがとれない、お肌がボロボロ、そんなときはハチミツパワーで華麗なる復活を図っていきましょう。ハチミツの栄養は熱に弱いので、必ず火を止めてから、ソースを絡めるのがポイントです。

疲労回復!ハニーマスタードチキンのレシピ

ハニーマスタードチキン

<材料2人分>
鶏もも肉2枚
塩こしょう 適量
オリーブオイル 大さじ1

A粒マスタード大さじ1
Aハチミツ小さじ2
A醤油小さじ2
Aレモン汁小さじ1

作り方

1.鶏もも肉は大きめの一口大に切り、塩こしょうをふる。

ハニーマスタードチキン

2.Aをあわせておく。フライパンにオリーブオイルを熱し、1を皮目から焼く。こんがり焼き目がつくまで焼いてから裏返して弱火にし、フタをし火が通るまで焼く。

ハニーマスタードチキン

3.火が通ったら、キッチンペーパーでフライパンの脂をふき取る。火を止めてすぐにAを加えて、予熱で絡めたら出来上がり。

ハニーマスタードチキン

天秤座新月のパワーにあやかって、アファメーションと今回のハチミツを使ったハニーマスタードチキン作り、ぜひ実行してみてくださいね!

Text/太田みお