Loading...

前向きな決断ができる日!1/21大寒の満月には温かい「クラムチャウダーパスタ」を

自然のリズムに寄り添って生きる。こんなご時世だからこそ、少し意識してみませんか? 自然のリズムに合わせ、体と心がよろこぶ、シンプルな滋味レシピをご紹介。

2019年1月21日 14:17 しし座の位置で満月を迎えます

獅子座の満月のメッセージは「自信と決断」。しし座の守護星は「太陽」です。
人間や自然界にはさまざまなバランスがあります。男女、陰陽、太陽と月。1月のしし座満月は、この2つのバランスが取れるタイミングで、いつもより月の願いをかなえるパワーが地上に届きやすくなるといわれています。

さて、そんなタイミングでどう過ごすべきなのか。獅子座が得意分野とする「前向きな決断」を活かしましょう。自分の感覚や気持ちに正直に、他人軸ではなく自分軸でなにごとも考え、決めるようにしましょう。人を喜ばせることよりも、自分を喜ばせることを優先してみてください。そうすることで、遠回りのように見えてじつは、人のことも大切にでき、人生がうまくまわっていきます。

恋愛においては、自分の想いに正直に行動するとよいでしょう。あなたらしい、自然な振る舞いをすることで、より相手からの愛が深まったり、意中の人が振り向いてくれたりするチャンスにつながるかもしれません。

栄養たっぷりのクラムチャウダーパスタで心身を満たそう

クラムチャウダーパスタレシピ

満月に近づくほどに、食欲が増してくるのは私だけではないはず。満月というのは、吸収力が最も高まるので、食欲の波も、バイオリズムとして当然の流れなのです。満月には、心も体も満足するようなメニューがおすすめです。

そして季節は大寒。1年で最も寒さが極まる時期です。
私自身がいまのタイミングで欲したメニューが、このクラムチャウダーパスタ。栄養たっぷりで体もあたたまり、とても美味しいのでぜひ作ってみて下さい。

前後の連載記事