想いを伝えるなら満月に!「花」を使った日本料理とともに/満月レシピ

自然のリズムに寄り添って生きる。こんなご時世だからこそ、少し意識してみませんか?自然のリズムに合わせ、体と心がよろこぶ、シンプルな滋味レシピをご紹介。

11月23日 13:09に満月を迎えます

満月の画像

満月は双子座の位置にきています。真向かいには、射手座、太陽と木星。とても華やかなムードに包まれた満月です。真向かいの木星は、拡大と発展の幸運星。

満月は物事が満ちるタイミングですが、とくに今回の満月は、なにか前向きなアクションを起こせばいつも以上に最高の流れに乗っていくことができそう。
恋愛でも、好きな人に思いを伝えるなら、このタイミングがベストかも?!

月と食事、双子座満月には、花を。

菊の画像

月の動きに合わせた食事についてですが、満月は一番吸収力が高まる時期で、太りやすい時期だとも言われています。食事の量はいつもより控えめが良いでしょう。
月星座には、対応する植物の部位があると言われています(ヨハンナ・パウンガー氏の理論を参照)。
双子座に月がいるとき、植物の部位は「花」がキーワードになってきますので、今回は旬の食材である「菊の花」を使った料理をご紹介しましょう。 本格日本料理ですが、とても簡単にできますよ。