8/11は新月!「トマトともち麦のサラダ」で心も体もデトックスしよう

2018年8月11日 18:58は新月です。自然のリズムに寄り添って生きることを、少し意識してみませんか?

 自然のリズムに寄り添って生きる。こんなご時世だからこそ、少し意識してみませんか?
自然のリズムに合わせ、体と心がよろこぶ、シンプルな滋味レシピをご紹介。

新月のおすすめの過ごしかた

太田みおのトマトともち麦のサラダの画像

 2018年8月11日 18:58は新月です。
新月へと向かう時間は、浄化の時間。身も心も、きれいに整えていくタイミングです。身の回りをきれいに掃除するだけでなく、ネガティブな感情を手放すのに最適な時期でもあります。

 この時期に、なぜか心が「落ち込む」という方も多いかもしれませんが、それは心が内に向かうエネルギーを感じている証拠です。
自分を見つめ、ため込んだ感情を解放する準備をするとき。ゆっくりと過ごし、自分のことも、恋人のことも、すべて受け入れることを意識してみてください。

 今日は、

・新月におすすめの「トマトともち麦のデトックスサラダ」のレシピ
・新月のアファメーションで願い事をかなえるポイント


 についてご紹介します。

 新月は浄化のタイミングなので、体のデトックスに効果的なもち麦を使ったサラダを作ってみましょう。
もち麦は、栄養価がとても高く、カルシウム、カリウムなどのミネラル分やビタミンB群、ビタミンEなどを多く含んでいます。水溶性植物繊維と不溶性植物繊維がバランスよく含まれているので、新月の体の浄化にもぴったり。
15分茹でるだけで、サラダやスープに混ぜて食べることができます。