美味しすぎて箸が止まらない!「もやしとツナの無限レシピ」

ライフスタイルをととのえよう

2019年8月30日19時36分に乙女座の位置で新月を迎えます。乙女座は「地のエレメント」。地に足を着けて暮らしを整えていくような、まじめで前向きなエネルギーをもっています。

乙女座の強みや傾向はこちらです。

・理想を実現するため、自分の使命を果たす力
・物事をきちんと整理、分析する力
・何事も丁寧、正確にやり抜く力
・健康、生活を管理する力
・清楚で、品と清潔感に溢れる魅力
・神経質、批判的になりすぎてしまう傾向
・象徴する身体の部位は大腸と小腸、脾臓、膵臓

上記を参考に、新月の願い事「アファメーション」を行ってみましょう。この時期は、地に足をつけて、ライフスタイルを整え、心身にとってよい習慣を作り出すことを意識して、願い事を考えると良さそう。
そんなまじめでしっかりしたあなたの姿を見て、気になる相手やパートナーも、「素敵な人だな」とあなたのことを見直してくれたり、惚れなおすかもしれませんね。

最近、まさに、乙女座新月のパワーのおかげか、食生活を改善し日々の良い習慣とするべく絶賛ダイエットに励んでいます。そんな日々送る中でお気に入りの一品、もやしを使ったおかずのレシピをご紹介します。
無限に食べられてしまうお箸が止まらない美味しさですが、たくさん食べても安心のダイエットメニューです。

お箸が止まらない!もやしとツナのやみつき和え

もやしとツナの無限レシピの画像

<材料:2人分>
もやし 1袋
酢 大さじ1
ツナ缶(ノンオイル) 1缶
小葱 2本
めんつゆ 小さじ2
粗挽き黒こしょう 少々

<作り方>
1. 小葱は小口切りにする。

もやしとツナの無限レシピの画像

2. 大きな鍋にお湯をたっぷりの沸かし、酢を加えて、もやしを1分間茹で、ざるにあけて水分をよく切り、絞る。

もやしとツナの無限レシピの画像

3. ボウルにツナ缶とめんつゆを入れて混ぜ合わせ、小葱ともやしを加えて和える。

もやしとツナの無限レシピの画像

4. 皿に盛り、黒こしょうをかけてできあがり。

とても簡単にできますので、ぜひ作ってみて下さい。
乙女座新月の力を借りて、お野菜たっぷり栄養たっぷりのヘルシーな食事づくりを、習慣として身につけたいですね!

Text/太田みお