忙しいあなたへ!45分で作れる特別バレンタインディナー

全部で45分!
可愛くておしゃれなバレンタインディナー

太田みお  バレンタイン ディナー 豚ロース ブラウニー レシピ©太田みお

 おひとりさまといったって、バレンタインデーに家で一緒にごはん食べる相手くらいいるわい!という貴女。
彼氏でも、おひとりさまの親友とでも、この日は少し特別なディナーを作ってみませんか?

 仕事終わりに、無理なく短時間でできるのに、とっても美味しくておしゃれなディナーコースのレシピをご紹介します。

 セッティングや盛りつけもちょっと工夫して、いつもと違った特別感を演出してみましょう!

45分で作れる!
バレンタインディナーの4つのメニュー

・鯛と苺のアミューズ
・彩りサラダ
・豚ロースのソテー 野菜ソース
・ショコラナッツブラウニー

45分で仕上げる手順とコツ

1.ブラウニーを仕込んでオーブンで焼く。(ここまでで10分)
2.ブラウニーを焼いている間に、アミューズ、サラダ、メイン用の材料をすべて切る。(10分)
3.豚肉の筋きりをして、下味の塩こしょうをしておく。アミューズ、サラダの盛りつけまで終える。(10分)
4.豚肉を焼き始め、同時に別のフライパンで野菜ソースも炒める。盛りつける。(10分)ここまでで約40分〜45分で完成!

<食後お好きなタイミングで、ブラウニーを盛りつける>

☆ハート型ナプキンの折り方

太田みお  バレンタイン ディナー 豚ロース ブラウニー レシピ©太田みお

1.正方形のナプキンをまず2つ折りにし、同じ方向にさらに折り細長い長方形に。
2.中心に沿って、左右を折り上げる。
3.上の4つ角をそれぞれ折り曲げ、裏返せばできあがり。

太田みお  バレンタイン ディナー 豚ロース ブラウニー レシピ©太田みお