ひとり純喫茶

ここでしか出会えない!美味しいケーキをもっと楽しめる“仕掛け”が可愛い『古瀬戸珈琲店』

かわいい動物たちに会うには、アレを注文して下さい!

 忙しい日常の隙間にふと出来た自分だけの時間、誰かと約束をしておしゃべりをする時間、初めてお会いする方と仕事に関する打合せの時間。それぞれ色々な場面で純喫茶を利用することがあると思います。そんな時、飲み物の他に何か注文しますか?

 苦い珈琲に合う濃厚なチョコレートケーキ、爽やかな紅茶と頂きたいふんわりしたチーズケーキ、空腹であったならサンドイッチも…。

思わず笑みがこぼれてしまう可愛い純喫茶

 今回は、思わず笑顔がこぼれてしまうメニューのある店を紹介したいと思います。

 JR中央線・総武線の御茶ノ水駅“聖橋口改札”を出て、明大通りを神保町方面に向かって坂を下ります。
神田駿河台下交差点に差し掛かる少し手前、有名なカレー屋「エチオピア」や学生さんご用達の洋食屋が並ぶ通りの二階にその純喫茶が現れます。

神保町 古瀬戸珈琲店

 右手側上方向に見える鳥のイラストが可愛らしい看板が目印。横にある細くて急な階段が入口です。

神保町 古瀬戸珈琲店

 壁に描かれた不思議な絵や、「不思議の国のアリス」を思わせる陶器の人形たちに気を取られて転んでしまわないよう、足元にはお気をつけて。