完全リモートワークな私たちが2023年に買ってよかったもの7選

※記事中のリンクはアフィリエイトになってることもあり、記事経由で購入していただくと売上の一部がAM運営費になります。じゃんじゃん買おう!

2023年も残りわずか。今年もたくさん物を買って、成功と失敗を繰り返してきました。そんな中で「これぞ!」と思った、2023年に買ってよかったものを紹介します。

仕事で使えるアイテムから、部屋着・水着まで幅広くピックアップ! みんなのベストバイを共有しあって、日常をちょっとずつ便利にしていきましょう。

27インチのモニター(金井)

橋本さんが家ではmacのモニターで仕事をしていて、ノートパソコンとは全然効率違う…!と何気なく話していたので、改めて導入してみました! 確かに出社時はモニターを使っていたのですが、その記憶が全て無くなっていてずっとノートの小さい画面で在宅勤務していたので、モニターを置くと断然作業しやすいことに気付けました。27インチのQHDは画面も大きくきれいで高すぎず、おすすめです。

ジェラートピケの一番メジャーな型の部屋着(金井)

これまでもジェラートピケ自体は好きだったのですが、可愛いすぎるデザインもな〜と思い、ネイビー一色でふわふわすぎない物とかちょっと大人っぽい商品だけ買っていました。ただ、今回初めてふわふわのボーダーの一番見かける型のものを買ったら、ふわっふわ感と可愛さに感動しました。着心地がよすぎて、家で着て一番テンションが上りました。やっぱり何やかや一番人気には理由があるのだなと納得です。

Fit Boxing 2(石島)

去年はリングフィットアドベンチャーをよくやっていたのですが、一度クリアして2周目になると新たな刺激が欲しくなってきました。そこで最近ついに手を出したのが、フィットボクシング。自宅でボクササイズができるゲームです。
結論、もっと早く買えばよかった! 準備がラクだし、ご飯前にサクッと10分だけやるか〜と気軽に始められるのがいい。20分で200kcalほどと消費カロリーも高いのでやる気が出ます。一人でできるので、猫パンチみたいなジャブしか打てない私も恥ずかしくありません。

Amazonで買ったワンピース型の水着(石島)

当方、東南アジアや海が好きなのでちょいちょい水着を着るのですが、30代の自分にちょうどいい水着にずっと出会えていませんでした。露出を控えさせていただきたい部位が多いものの、とはいえ競泳水着までいくと味気ないなと。そんな中、熱海旅行のために間に合わせで買ったAmazonの水着が意外とよかった! 二の腕、お腹、太ももなどのウィークポイントを隠しつつ、デコルテだけ出せる。クチコミで「80歳でもいけました」とあったので、みんな安心して海を楽しめると思います。