楽天ROOM一生見ていられる! #買ってよかったもの ~日用品編~

ホットクック

勝間和代さんがめっちゃ駆使していて憧れていたホットクック……楽天のポイントがすごいたまっていたので(3万ポイントとか)、ついに思い切って買ってしまった! 遅れてきたカツマーとして稼働させてます。

手羽元で作る無水カレーが一番おいしいと聞いていたけど、聞いた通りひねりなく一番おいしい。SHARPはまじで信用できる。うちの実家から持ってきたSHARPのホットパネルみたいなやつは20年以上使ってますよ。あと地味に低温調理もできるので、スーパーのステーキ肉を59度で調理して、焦げ目をつければすごいおいしいステーキになります。(金井)

楽天 松並木のガーゼ布団カバー

これも! 楽天! 楽天ROOM見てると本当何でもありますね。布団カバーをかけない時代が続いていて、無印のをさっさと買おうか迷っていたんですが、これがすごくいいと見たので試しに買ってみたら本当にめちゃめちゃいいです。 ガーゼとありますが、最初はちょっと硬めで、でも湿気がこもらないからなのか、妙に気持ちよくて感動しました。枕カバーも買ってしまいました。レビューに20年使ってたけどはじめて破けたとか書いてる人がいたので、持ちがすごそうです!(金井)

Fitbit Charge5

今年バージョンアップしたスマートバンド「Fitbit Charge5」。睡眠記録や歩数計はもちろんですが、日々のストレス指数を感知したり、コロナ禍で話題の「血中酸素」や、ワークアウトの強度を提案してくれる機能だったりと、健康に対するモチベーションがあがりました。結果、万年“体調不調の総合デパート”状態から抜け出し、薬(鎮痛剤)をキメる日が大幅に減少。代謝がよくなり、自律神経も整いよく眠れる……といういいサイクルを作り出せたので、AMのnote でそのルーティーンを公開しました。(大川)

わたしの温度

コロナ禍でメンタル&フィジカル共に参ってしまったときに、あらためて基礎体温をつけはじめました。でも毎朝同じ時間にはかれない、計測し忘れてしまう、二度寝してしまう、計測そのものがストレス……と長く続かなかったところ、これらのストレスをすべて解決してくれるヘルスケアデバイス&アプリ「わたしの温度」に出会ったんです。

デバイスを専用ナイトブラにつけて寝るだけ。朝になると自動で体温を記録。すると、今まで気づかなかった不調が基礎体温から見えてきて、生活習慣の改善にも役立っています。AMのnoteにもいずれ活用法を掲載する予定です!(大川)

ZEMB 

100%黃えんどう豆でできているグルテンフリーのパスタ「Zembヌードル」。高タンパク質で糖質オフ。麺はコシもあってモチモチしていて、パスタ感もしっかりあります。

在宅勤務になった当初は、その手軽さからパスタ(with 青の洞窟)ばかりの日々が続いていたのですが、血糖値もバク上がりするしさすがに毎日はヤバい……と気づいて取り寄せました。罪悪感なくおいしいパスタを楽しめるのが嬉しいです。私はいつもパスタにしていただきますが、ラーメンとか焼きそばにもできるみたいです。公式HPにレシピも載っているので参考にして下さい!(大川)

トゥベール バランシングGAローション

この夏、秒で売り切れたトゥベールの新商品。毛穴の開きを小さくするグリシルグリシン6%と、皮脂の分泌を抑えたり角栓詰まりを抑制するアゼライン酸配合なローション。しかもグリセリンフリー!(ずっと探し求めていました)

ゴワつく小鼻と頬の毛穴の気になるところを集中的にパックしたら「……!」と驚きです。今年すでに3個目リピ中。昨年といい、トゥベールさんの素敵な商品たちにお世話になりっぱなりです。(大川)

バスマジックリンクリアジェット

“こすらず落とす”がウリの「バスマジックリン」。いや、でも洗い上がり気になってゴシゴシ洗ってますよね?? 

毎日朝のクソ忙しい時間に、腰に力をいれて洗うのマジしんど~だるい~て思いながら生きてきました。が、今年発売された「バスマジックリンエアジェット」は、連射ミストでシューッと吹き付けて30秒後に流すだけ……キュキュッが浴室に響き渡る完璧な洗い上がり。なにこの快感! めちゃくちゃラク! 花王さんマジでありがとうと歓喜に震えました。あのムダに体力使うお風呂掃除とグッバイできますよ。(大川)

前後の連載記事