アスガール

お酒を飲むときは100で酔いたいので、記憶を飛ばして翌朝は二日酔いで後悔しがちです。そんなとき、DJ社長がインスタのストーリーで二日酔い防止に効くとアスガールをおすすめしていたので、これは「ガチ」だなと購入。

ラムネみたいな味の顆粒を飲酒前後に飲むだけで、翌朝の気分がまったく違います。これで飲み放題だ! と思って調子に乗ったんですが、二日酔いが軽くなるだけで、普通に記憶は飛ばします。(石島)

コールマン リュック ウォーカー33

買ってよかったもの「コールマンリュックウォーカー33」

荷物が大きくて重い状態がこの世で一番嫌いなので、身軽そうなバックパッカーにずっと憧れていました。とはいえ「これひとつで世界一周できます」みたいなガチのバックパックには気後れしてしまい……。

バックパックを買いに行ったアウトドア用品店で「え、そんなタウンユースでいいんですか?」と引かれた、このリュックが私にはちょうどよかったです。3日分ぐらいの服は余裕で入るし、LCCの機内持ち込み可能なサイズだし、これひとつで全然3ヶ月ぐらい旅ができます。次、東南アジアに行くときはこれで行く。(石島)

僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46

欅坂46ドキュメンタリー映画のBlu-rayコンプリートBOX(4枚組)です。時系列が分かりづらいし、ある程度の知識がないと話が入ってこないので、家に人を呼んだらこれを見せながら布教&解説しています。絶対的なセンターである平手友梨奈ちゃんを話題の中心に据え、メンバーや周りの大人が彼女を語る『桐島、部活やめるってよ』スタイルになってます。

もちろん欅坂46全体のドキュメンタリーなのでグループ全体を取り扱ってはいるのですが、平手友梨奈ちゃんの存在がデカすぎて、悟空なしでドラゴンボールは語れないだろって感じです。本人のコメントはなく、ただ舞台裏でナーバスになってメンバーに背中をさすられている姿、ステージ後にスタッフに抱えられて酸素吸引をしながら涙をこぼす姿などが映し出されます。

こんなにボロボロだったの!? てか、こんなにボロボロの女の子をステージに立たせていいの!? という周りの大人への不信感、それでも彼女を観たいと思ってしまうアンビバレントな欲望を抱えつつ、ステージに立った平手友梨奈ちゃんを観ると問答無用で圧倒されてしまう、Blu-ray型の感情ジェットコースターです。2時間ちょっとでこんなにいろんな感情を味わうこと、なかなかないと思います。すでに6回観ましたが毎回違うところで泣くので、感情のコンディションを測るバロメーターとしてもおすすめです。(石島)

SANYOの360°耳かき綿棒「至福」

買ってよかったもの「SANYOの360°耳かき綿棒「至福」」

綿棒って棒の部分がふにゃってしてるものが多くないですか? 耳の健康を考えるとそれくらいの強度がいいのかもしれませんが、私は全力耳ほじくり人(全力で耳をほじくりんちゅ)なので強度のある綿棒が好きです。しかもこの綿棒は他の綿棒と違いって「返し」がついていて先っぽがきと……ではなくきのこのような形をしています。この綿棒でホジホジと耳かきするのがまさに「至福」の時なんです。(橋本)

REVRON ベージュのアイライナー「カラーステイマイクロハイパープレシジョンジェルアイライナー」216番

買ってよかったもの「 REVRON ベージュのアイライナー」

涙袋の描き方はYouTubeで見たTWICEのメイクさんのやり方を参考に、

1.まず目の下にコンシーラで線を引く
2.その上にベージュ系のアイシャドウを重ね塗り
3.その下にベージュみの強いピンクのアイシャドウで影をつける

というやり方をしていたんですが、持ってるコンシーラは液体感強めでヤマンバギャルの白ラインメイクみたいになりがちでした。 でもこのアイライナーは細いから1の工程が楽。しかも片方に極細のチップがついてるので、2の工程もめっちゃ楽。頼むからこのアイライナーは一生生産してください。(橋本)

CHANELアイシャドウ「オンブルプルミエールラック27オーアンブレ」

買ってよかったもの「CHANELアイシャドウ」

元々CHANELの「レ キャトル オンブル」という、限定の4色アイシャドウを購入していました。それだけでも十分に可愛いのですが、もう少しゴールドのキラキラ感がほしいな〜と思って、これまた同じ限定品の「オンブル プルミエール ラック」も購入。キラキラ感が増して、自分を最高の女だと思えます。(橋本)

Text/AM編集部