【楽天お買い物マラソン】損しない買いまわりアイテムを教えます【攻略法】

※記事中のリンクはアフィリエイトになってることもあり、記事経由で購入していただくと売上の一部がAM運営費になります。じゃんじゃん買おう!

楽天のマストバイ11選

GWが終わって現実世界に引き戻された皆さん、こんにちは!

ストレスでおかしくなりそう!毎日だるくてしんどい!という時は、爆買いするに限ります。気分もスカッとしますよ。

今回は5/9からはじまる楽天お買い物マラソンのAM編集部のマストバイ商品を紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

1,000円代で買える!お買い物マラソンの+1品に

お好みミックス 福岡県飯塚市ふるさと納税(1,000円)

1,000円ポッキリのふるさと納税ってあるんだ!と、上限額のギリギリまでふるさと納税を頼んでみるべく年末に寄付してみました。そこまで期待していなかったのですが「飲み会前にちょっとビール飲むか〜」と開けてみたら、あまりにもうまい。ビールとの相乗効果で「ここ新幹線かな?」ってぐらい満足度高かったです。『ナッツとあられと味ピーの詰め合わせ』って渋いと思うかもしれませんが、もうこれ以上の組み合わせがないほどビールに合います。

Saturnia(サタルニア) チボリ デザートプレート(1,210円)

楽天roomとかインスタで料理系の方のレコメンド見てると素敵なお皿だらけで、もうどれを買っていいかわからない。青い皿の次にベージュの皿買ったらどうなっちゃうんだろうとかわかんなすぎる。そして結局白い皿を買えば良い気がしてきて、これを買ったらすごくよかったです。春のパン祭りの皿とはやはり違うというか、分厚くてアメリカのファミレスっぽくて楽しいです。皿がほしいけど選ぶの疲れたって方はぜひ!

選べる有明海苔(1,299円)

家で米さえ炊けば最悪なんとでもなると最近気付きました。江戸時代からそうだとは思うんですけど。でも炊きさえすればそこからマックに行こうとはならないから、無で炊き始めるのが自炊には重要です。そんな時に美味しい海苔があるとすごくいいんですよ。食卓に動きが出まるというか。そしてこの海苔がすごく美味しかったので海苔を置いときたい人はぜひこれがおすすめです。40枚の方よかったです!

サンサンスポンジ4個セット(1,489円)

ヘタりにくくて泡立ちやすく、油汚れもスッキリきれいで、収納場所を取らない…など、キッチンスポンジジプシーだった私が、ようやくたどり着いたのがサンサンスポンジ。マジで物持ちいいので交換タイミングをGoogle カレンダーでリマインドするほど。モノトーンの4色セットは殺風景になりがちなシンクもいい感じに。

ストレス社会も安心!QOLアップアイテム

やわらか珪藻土バスマット(1,984円)

ここ数年、ニトリの珪藻土バスマットを使っていたのですが、重いし汚れるしで脱衣所がみすぼらしく見えるのがしんどい。それに人を招きづらい……ということで、やわらか珪藻土バスマットを購入。スタイリッシュな見た目はもちろんのこと、薄いし軽いし洗濯機で洗えるしで超衛生的! 自信をもって、お風呂を貸してあげられます。

北海道「金の生パスタ」(2,160円)

楽天市場のお取り寄せグルメが食べてみたくて、なんとなく購入。普通のパスタより低GIを謳っているのに惹かれました。平打ちのフェットチーネを選びましたが、確かにもちもちでうまい〜。簡単に作れるので忙しい日のランチに重宝しました。が、一袋に200g、つまり二人前が入っていることに気づかず、毎回がっつり二人前を食べていたことを今知って合掌。

プロテインULTORA ココナッツチョコレート風味(5,740円

ネットでよくこのプロテインが美味しいと言われていたので、セールのときにゲット。水で割ってみると、まあ美味しいっちゃ美味しいけど、そんなに?という感じでした。しかし、試しに牛乳で割ってみると、うまさが500倍になって笑いました。こりゃうまいわ!スタバのフラペチーノを飲みたい気持ちがおさまります。もうこれでいい。腹持ちもいいので毎日の朝食代わりにしています。

ON Audio|アイオンオーディオ Bluetooth対応 レコードプレーヤー(13,710円)

CDよりレコードのほうが音の周波数の粋が広いというのを見て家で聴いてみたかったのですが、なかなか思いきれず……。ただ知人から「最初は一万円くらいのプレーヤーでも十分らしい」と聞き、聞かなくなってもいいか! と思い買ってみました。そしてスヌーピーのクリスマスジャズと、宇多田ヒカルの『初恋』のレコードを聞いてみたのですが、めちゃくちゃよかったです……! ただその直後、スプラトゥーン3にハマってしまい、針を落とすタイミングが少なくなってきました。が、これを流している間は掃除する! とかするといい感じで本当おすすめです。