恋愛っていつから窮屈になったっけ? 解決しない恋愛相談はじめました

彼氏なし。彼氏候補なし。恋愛ノウハウなし。

恋愛に悩む女性のイメージ画像

聡明で麗しいAM読者の皆様、こんにちは。海坂侑(ウナサカ ユウ)と申します。以前は、眞駒という名前でした。東北育ち都内在住、平成生まれの独身アラサー女性です。@ameni1952というツイッターアカウントで上手くいかない恋や不甲斐ない自分に呪詛を吐き続けて早6年になろうとしています。
彼氏はなし、彼氏になりそうな候補者もなし、遊んでいる人はいるけれど将来の展望もまったくなし。ついでに言うと目下、結婚願望もありません。
そんな所謂“恋愛弱者”である私が、AMで連載!?
人が羨むような恋愛をしてきたわけでも、恋に役に立つノウハウを持っているわけでもない私にいったい何が書けるのか、正直まったくわからない。慌てふためいた私は急きょ、AM編集部の方々とテーマ会議を行うことになったのでした…。

恋愛弱者に恋愛コラムは書けるのか?

AM編集者Kさん「海坂さんは確かに、恋愛の成功体験やテクニックを持ってるイメージじゃないですよね~(笑)」
海坂「…おっなんだ? 戦争か?」

 オシャレな会議室のおかげで辛うじて戦争にはなりませんでしたが、私が抱えていた不安など、とうにご承知だった編集者さん。改めて、AMというメディアのポリシーを話してくださったのでした。

AM編集者Kさん「AMは、必ずしも恋愛の正解や成功を追い求めているわけではないんです。『自由に、心から恋愛を楽しむ』女性を、応援していきたいというのが私たちの願いです」
AM編集者Tさん「だから、海坂さんのように恋愛に悩み続けて、失敗を多く重ねている人の言葉も、広く共感が得られると思うんです!」
海坂「…おっ? やっぱり戦争か?」

編集者さんのキラキラした瞳に圧されていよいよ開戦とはなりませんでした。と同時に、失敗しまくり負けまくりの私にも、できることが少しはあるのかな? と思えたのです。