依存バブルの終焉を心配しても仕方ない
未来は誰にも何もわからない

 では最後に、そんな依存バブルの行方について。

 バブルと名のついたこの乱痴気騒ぎは、本家バブルがそうであったように、いつかきっと終焉を迎えることでしょう。
その後、私たちがどうなるか……また別の対象を見つけるのかもしれません。
もしくはこれに懲りて、改めてツッパリ棒と向き合うのかもしれません。
未来のことは分かりませんが、未来のことが分からないのはなにも依存バブルだけではなく、森羅万象ありとあらゆる全てが、一瞬先の未来のことすら読めないのです。
だったら、いつかは終わるだろうということだけは何となく踏まえつつ、今だけでも思い切り楽しんでしまうのもアリだと、改めて言わせて頂きます。

きっと部活(女子校のソフト部とか)のように、思い返して笑い合える素敵な思い出になるかもしれませんよ。

 ちなみに現在の私は、アイドルと買い物とスピリチュアルという依存3大柱に翻弄されています。
すっごく楽しいですよ……。

Text/少年アヤちゃん

プロフィール

大泉りかさん 少年アヤさん 犬山紙子 脱ブス

少年アヤちゃん

平成元年、消費税と共に生まれた元ニートのオカマ。サゲマンJAPAN代表。 ヤフオクで生計を立てる傍ら、ブスと環境をテーマにしたトークイベントなどを主催。モテない女に関するツイートやブログの文章が、現在多くの女性から支持を集めている。
ブログ:少年アヤの尼のような子
ツイッター:@omansiru

読者アンケート

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。
本アンケートにご協力お願いします。
アンケートはこちら