オモチャを使うとイキにくいってほんと?新年の初イキのための使い方講座

オモチャを使いすぎると鈍感になる?

アダルトグッズに興味があるのになかなか手を出せない理由のひとつとして「オモチャを使ってるとセックスで気持ちよくなくなる(鈍感になる)らしい」という噂話をあげる人がいます。

私は、適度にアダルトグッズを楽しむ分には全く問題ないと思っています。アダルトグッズが大好きで、クリトリス用グッズや膣内用のグッズを複数使いこなしている人も私の知人には多くいますが、だからといってイクまでの時間が伸びてきたり、感じにくくなったりとは聞いたことがありません。

もしかしてフルパワーに慣れたから?

アダルトグッズを使う生活を始めて感じにくくなった人がいるとしたら、アダルトグッズのフルパワーに慣れすぎて次のような使い方を続けたことが原因かもしれません。

①フルパワーのものを長時間使うことに慣れてしまった

ほとんどのグッズは、強弱のレベルを調整できるようになっているのですが、質の良いものは、強くしなくても気持ちよくなれる人が多いと思います。しかし、中には質が良いとは言えないようなものも多く存在していて、それらを弱~中レベルで使ってもなかなか気持ちよくなれないので、レベルをどんどん上げてしまうことがあるんです。必死に集中してフルパワーで30分もかけてイッているのでは痺れてしまいますし、一般的なオナニーやセックスで得られるような自然で繊細な感触では物足りなくなってしまいそうです。

②フルパワーのものを短時間で一気に昇りつめることに慣れてしまった

①に似ていますが、こちらの場合は寝る前に電マのフルパワーでサクッとオナニーをしている人に多いです。エロいことを妄想することもなく、濡れるよりも前にフルパワーで一気に昇りつめてイッてしまうようです。イクために体が求めるものが一気に押し上げられるような強い刺激なので、セックスでの刺激では物足りなく感じたり、ゆっくりとジワジワ昇っていくことにじれったくなって萎えてしまうのではないでしょうか。

アダルトグッズを気持ちよく使い続けるためには

グッズ選びは慎重に

まずはお手頃価格のものから使ってみるのもいいですが、弱~中程度のレベルで気持ちいいと感じられなかったら、そのグッズは自分には合っていないんだと判断してください。クリトリス用のローターなら振動が皮膚の浅い部分にしか届いていない、バイブなら形が合っていない、大きさが合っていない、振動が浅いことが考えられます。勿体ないですが、フルパワーでは使わずに、日本国内や世界中で売れているものを探してみることをお勧めします。

購入する際には、大手アダルトグッズ販売サイトで商品の比較をするといいと思います。スタッフのコメントや購入者のレビューがついていることが多いので参考になります。Amaz●nのレビューはほとんどがサクラなので本当に当てにならなくて、何度レビューに騙されたことか…。良い商品に出会うと、一番弱いレベルでオンしても「これだ!」とわかるはずなので、1つ目から運命のグッズに出会えなくても諦めないでください!

前後の連載記事