自分の裸の体を鏡で見ること

日本にはアソコの美白クリーム なるものも売っています。私たちアダルトグッズショップにも様々な商品が並んでて、アソコのケア商品は需要があります。

日常的に美白クリームなど塗ってアソコのメンテナンスをすることは、自分のアソコと毎日向き合うきっかけになるのでとても良いと思います。皮膚・匂い・分泌物などに異常がないかは自分のアソコを日々観察してないと気づけないですから。

昔TVを見ていたら、年を重ねた海外のモデルさんが「私は毎日自分の裸の体を鏡で見るのよ……そうして自分に何が足りないのか考えるの……」とおっしゃっていて、「かっこえぇー素敵ぃー!」と心にズキュンときました。

私は今42歳。鏡を見ればかつて若くてきれいであった(…であろう)自分は、もうそこにはいません。正直言うと、自分の老いに泣きたいような気持ちになった時期もありました。見た目と共にアソコも老化していくけれど、そんな自分の体を鏡でしっかり見て、今の自分に何が足りないのか考えてケアして行こうと思います。

お顔のお手入れするようにアソコも毎日お手入れしてると、自分のアソコって結構きれいかも!って(見慣れただけかも)思えてくる。

LOVE MY BODY! ということで、このコラム内で何度も書いておりますが、「自分のアソコもご自愛ください」。

次回は「香りと私」について書きたいと思います。

前後の連載記事