• sex
  • 2018.02.05

寝つきが悪い女子に朗報!睡眠の質を向上させるセックスがある

疲労回復、美肌、痩せやすい体づくり、創造力…何においても大事なのは質の良い睡眠。そのためには、寝具や生活習慣、食べ物、加湿やブルーライトよりも、満足のいくセックスが重要!?睡眠の質はセックスの質ですよ!

ぐっすり眠れた理由

ふかふかの真っ白なベッドと枕で寝ている裸の女性の画像
by C_Scott

 2月に入りました。相変わらずクソ寒い日が続いております。寝苦しい真夏と違って、さぞや熟睡できるに違いない……と思いきや! じーさんばーさんのように、夜中に目を覚ます日が続いている筆者。

 理由はハッキリしています。就寝直前まで暖房を「27度・強」にしているため、喉がカラッカラな状態で床に就くことになるわけで。尚、筆者宅には加湿器だなんて小洒落たアイテムはございません。「湿らせた濡れタオルを干しておけば加湿器代わりになる」という都市伝説を頑なに信じておりますからね。

 その濡れタオルも、「27度・強」の環境下ではあっという間に乾きます。最初のうちはこまめに濡らしているのですが、夜も更けると面倒になってくるので乾きっぱなしのまま! こうして喉の渇きに耐えられず、冷蔵庫内のキンキンに冷えた韃靼そば茶を身体が欲するため、夜中に目を覚ます日が続いているという状況です。

 そんな折、久しぶりに目を覚ますことなく、朝まで爆睡できました。加湿器を買ったから……ではなく! セックスです。いや、正確に言うと「満足なセックス」です。自分にとって満足のいくセックスができたその夜は、ぐっすりと爆睡することができました。性的快感には、快眠作用もあるのだと身を以て実感した筆者!

 ポイントは「満足なセックス」という部分にあるのだと思います。と言うのも、性風俗産業に従事している女友達に話を聞いたところ、さぞや毎晩爆睡しているのかと思いきや! 1日に何人ものお客さんとセックスしているが、睡眠状態は決してよくないとのこと。むしろ悪いくらいで、睡眠導入剤のお世話になる夜もあるようです。彼女の場合は仕事柄、自分が満足いくセックスよりも、お客さんが満足いくセックスのほうが優先事項。そのため、セックスと快眠が繋がらないのでしょう。

 結論! 睡眠の質に悩んでいるとか、悩んでいるってほどじゃないけど改善したい婦女子の皆様! 「満足なセックス」が、なによりの睡眠導入剤になりますよ!

セックスしてるのに睡眠の質が悪いのは

「セックスしているのに睡眠の質がイマイチ」という人は、セックスの質がイマイチなのでしょう(笑)。「いまから来いよ」と、男性側の都合で呼び出され、オーガズムがあったとしても「私って○○君にとって何なんだろう?」と毎回思い悩むようであれば、それは「満足なセックス」に該当しません。数年ぶりにやっとこさできた恋人なのだから、激しすぎる手マンが痛くてもガマンしなきゃと耐えているようであれば、愛があったとしても、それは「満足なセックス」には該当しません。コンドームの装着で毎度のように揉め、なんだかんだで言い負かされ生ハメ挿入に至り、「ナマのほうが気持ち良いだろう!」とドヤ顔する相手に対し、「まぁ確かに」と納得させられつつも、次の生理までヒヤヒヤする日々が続くのは「満足なセックス」には該当しないのです。

 睡眠の質は大事です。疲労回復だけでなく、お肌のアンチエイジングや、痩せやすいカラダ作りにも安眠は必要不可欠! 満足できないセックスのせいで、疲労が蓄積し、肌がボロボロになり、太りやすいカラダになるだなんて真っ平御免ですよね。イマイチなセックスは即・改善に取り組みましょう! そして満足なセックスだけをエンジョイしましょう! もしくは加湿器を買いましょう(笑)。


Text/菊池美佳子

次回は<「元カレは酷い人」と告げることは逆効果!元カレを褒めて男の本能を逆手にとろう>です。
新しい彼氏に元恋人の話をするとき、「ひどい人だった」「こんなところが最悪!」などと悪いイメージを植え付けようとしていませんか?今の彼氏に大事にされるうえでそれは逆効果!男性は「ここまでならやってもいい」と思ってしまいがちな生き物。では逆にほめるといいことが…?

ライタープロフィール

菊池美佳子
文筆業・占い師。著書『着けちゃうぞ!大人の保健体育』『テレフォンセックス裏物語』『Sの妹Mの彼女』など
今月の特集

AMのこぼれ話