「欲求が衰えてきた」もう一度セックス欲を高める工夫

退屈で刺激不足な日々

髪が長い女性の画像
by freestocks.org

 「宣言効果」ってご存知でしょうか? 目標を周囲に宣言することで、目標達成の成功率が上がる現象のことです。「公言してしまったからには、もう後には引けない……」と、本気スイッチが入るんでしょうね。

 宣言効果の例を挙げると、巷に溢れるダイエットブログがまさにドンピシャ! 「恥ずかしながら現在55キロです」「半年で6キロ落とします」と高らかに宣言することで、自分自身に発破をかけるやり方です。というわけで筆者もここに宣言致します。

 髪の毛を伸ばすぞー! 

 「個人的な宣言は、個人のブログででもやってくれ」というツッコミはごもっとも(笑)。あえて公の場で宣言させて頂いたのは、理由がございます。髪の毛を伸ばすこととセックスには深い関連性があることに気付いたので、是非ともご紹介させて頂きたいのです。

 結論から先に書くと、髪の毛を伸ばすことで、セックスへの貪欲さが増します。赤玉が出た筆者のように、「ヤリマン最盛期の頃の勢いが沈静化した」「キスとか前戯とか面倒くさい」「挿入だけで充分です」という、そこのアナタ! もしくは、「ヤリマンになりたいけど踏み切れない」「1人の男性に執着しないようセフレを数名作りたいが躊躇してしまう」という、そこのアナタ! 髪を伸ばして、セックス欲求をアップさせましょう。

 なぜ髪の毛を伸ばすことがセックス欲アップに比例するのか……そのからくりをご説明しますね。髪の毛を伸ばすって、単調かつ地味な道のりです。鏡を見ても、ある日突然劇的に伸びているなんてことはなく、そこに映っているのは代わりばえしない見慣れた自分。美容院へ行っても、毛先の枝毛をカットする程度で終わりますから、誰かに「髪の毛切ったの?」と気付かれることもありません。地道な日々に飽き飽きし、「もう伸ばすの諦めて切っちゃおうかな」と、挫折しそうになることも。要するに、髪の毛を伸ばす日々って、超・退屈で刺激不足なのです。

 退屈で刺激不足な日々が続くと、人間はほかの部分に退屈凌ぎできる刺激を求めていきます。それがセックスというわけ。筆者の女友達にも、ショートカットから一転、髪を伸ばし始めた途端、セックスに対して貪欲になった者がおります。それまでは、どちらかというとセックス嫌いだったのに、いまではワンナイトラブも楽しむようになって、すっかり別人です。