Loading...

ラブグッズもエコフレンドリー化が進む!ドイツが生んだ自然派ローション「ビオグライド」

ドイツの自然派ローション「ビオグライド」

 世界的に環境への意識が高まる中で、ラブグッズ業界でもそうした変化が起きています。海外のラブグッズメーカーを中心に、最近はエコフレンドリーな素材で作られたバイブやローター、ローションが続々と登場しています。
今回は、中でも特にエコを強く意識して作られた自然派ローションをご紹介します!

エコ先進国ドイツの自然派ローション「ビオグライド」

 「ビオグライド」は、エコ先進国のドイツで誕生したローションです。自然派由来の成分を配合し、菜食主義のベジタリアンでも安心して使えるほど徹底して原材料を厳選しています。環境にも人にも優しいんです。

 そんな「ビオグライド」はウォーターベースのローションで、敏感肌でも気軽に使えます。ローションで膣が荒れてしまった方やヒリヒリ感があった方などもにもバッチリです。
使用後も膣から簡単に洗い流せるので残留しにくく、膣内のバランスも壊しません。元々更年期などで濡れにくくなった女性のために作られたので、長時間潤いを保つのも他のウォーターベースのローションとは違う大きなポイントです。

 セックス前にあらかじめ塗っておくのも、セックス中に使うも良いですし、ラブグッズやコンドームとも気軽に併用できるので、多様な用途が実現します。

前後の連載記事