何からはじめたらいいの?ずっと放置のアンダーヘアにまずやってほしいこと

※記事中のリンクはアフィリエイトになっていることもあり、記事経由で購入していただくと売上の一部がAM運営費になります。

みき ラブグッズ デリケートゾーン ジャムウ mooncoffeedn

 巷にはデリケートゾーンやアンダーヘアのケア情報は溢れているけど、なにがスタンダードなのかいまいちピンとこないですよね。しかもそこまだ一般的じゃないのでどこから手を付ければいいかわかりにくいですし、いきなりサロンに行くのもちょっと敷居が高い。
そんな女性に、あらゆる商品を試した私のオススメを紹介していきたいと思います。

膣内ではなく、デリケートゾーンを!

 まず定番なのは、デリケートゾーン専用のソープ。膣内を洗うのではなく、デリケートゾーンを洗うものです。肌を乾燥から守り、清潔に保ってくれますし、さっぱりとした使用感に感動して、手放せなくなります。

 以前に記事でも紹介しましたが、臭いや黒ずみが気になるなら「ジャムウ」を使用したもの。保湿をしたいなら 「コールドプロセス製法」で作られているものがオススメです。

「コールドプロセス製法」で作られているものは前回の記事を参考にしてくだくとして、「ジャムウ」を使用したソープのオススメといえば、LCさんの「ジャムウ・ハーバルソープ」

 ハーブなどの天然素材が調合されていて、臭いや黒ずみに効くとされる“ジャムウ成分”が他商品よりも多いのが特徴です。
国産なので安心して使えますし、お風呂場に置いておいても溶けにくいのが素晴らしい!