それ、腹筋で締めてるだけかも!自分の膣圧が計測されるアプリ連携の膣トレグッズ

みき ラブグッズ 膣トレ フェミメイト

 膣トレをしていて思うのが、結局どこをどう締めればいいの? ということ。
膣トレボールを使うなどして、膣を締めたり緩めたりと意識的に動かせればいいんじゃない? と思っていましたが、果たしてどこまでできているのかが気になってきました。

 そこで、今回は膣圧が計測できるラブグッズを使用して、その成果を試してみることにしました!

スマホアプリで一目瞭然!楽しくチャレンジできる膣トレ

みき ラブグッズ 
スマホと接続して使う膣トレグッズの「フェミメイト」

「フェミメイト」はスマホと接続して使う膣トレグッズです。トレー二ングはもちろん、Bluetoothでスマホアプリと連携すると、膣圧を計測できるという画期的な機能が備わっているのが特徴です。そして、トレーニング結果をアプリに記録できるので、日々どのように自分の膣が変化していっているのかが一目でわかり、やる気アップに繋がります。
アプリはiOSにもAndoroidにも対応していて、特別な設定などはいりません。ダウンロードしたらすぐに使えます。

 使い方もとても簡単。トレー二ング(「ケーゲルエクササイズ」)の場合は、1~10段階の中からレベルを選び、アナウンスに従って膣を締めたり緩めたりします。

みき ラブグッズ 膣トレ フェミメイト
みき ラブグッズ 膣トレ フェミメイト

 すると、スコア・タイム・圧力数字などのトレーニング結果が出て、今回のレビューまでしてくれます。

みき ラブグッズ 膣トレ フェミメイト

 ケーゲルエクササイズだけでなく、画面をタッチしながら8パターンの振動と強弱を調節して遊べる「プレジャーモード」などもあり、「フェミメイト」1台で多様な使い方ができます。
ただ、「フェミメイト」は黒いボタンがある、くびれている箇所まで挿入してしまうとBluetoothとの接続が切れてしまうので、お気をつけください。