「ホテル直行」な関係の理由

 これはすでにあちこちで言われていることですが、男性とは、私たち女性が思っている以上に、己のセックステクニックを気にする生き物です。こちとら、チンチンが小さかろうとも、早漏気味だろうとも、膣イキできなくとも……愛情が感じられれば充分満足なんですけどね。男性側としては、そういうわけにはいかないのでしょう。

 だからこそ!ゴハンも行かない、飲みにも行かない、映画などデートらしきお出かけもしない……要するにセックスだけの間柄って、男性側にとっては、己のセックステクニックに自信を見出すことができる関係性なのかもしれません。「メシを奢ることもなく、シャレオツなバーにも連れて行くこともなく、映画館やら遊園地やらデートらしきことも一切しない俺」「だのに何故、このオンナは俺と会い続けるのだろうか?」「それは俺のセックステクニックが素晴らしすぎるからだ!」という思考回路ですよ。

 待ち合わせてすぐラブホに直行するような関係や、「今から行っていい?」「今から来いよ」など夜中にしか呼び出されないような関係にモヤモヤしている婦女子の皆様!「このオトコは、セックステクニックに自信がないから、メシも飲みもデートもないんだわ」と捉えることで、モヤモヤ感が緩和されるかもしれませんよ(笑)! 咥えて……じゃなく加えて、お相手のセックステクニックをこれでもかと絶賛しまくることで、彼は自信を持つようになり、メシや飲みやデートへ意識を向ける余裕も生まれることでしょう。

Text/菊池美佳子

次回は<男の浮気は格差恋愛への反発心!?女が「上」のままで解決する冴えたやり方>です。
映画版も話題沸騰中の『昼顔』ですが、菊池美佳子さんが注目するのは、ドラマ版の登場人物の職業。夫が生物を教えている高校教師、その妻が大学院の研究室で准教授をしているという部分です。職業に貴賎なしですが、ドラマ上の設定を考えるとやっぱりこれって女性が上の「格差婚」?そんな夫婦の心情を分析します!