セックス・ポジティブであるということ

LGBT ゲイ キャシー カナダ トロント 2CHOPO 恋愛 キャシー

「セックスが好きで何が悪い!」

 この言葉を堂々と言えるようになるまで、とても時間がかかった。

 長い間、セックスを自分のものだと思えなかった。
どちらかといえば、いつの間にか社会から与えられた義務のように感じた。
思春期の頃からセックスは身近にあったのに、面と向かって話せる相手ではなかった。
周りを見渡せば、セックスを縛るルールがあちこちに貼られていた。
オナニーのし過ぎは悪いこと。
アダルトビデオを観るのは恥ずかしいこと。
セックスしないと男性は一人前ではない。
セックスばかりしている女性はふしだら。
男性がコンドームをデートに持って行くのは下心。
コンドームを買う女性はヤリマン。
セックスをしろというプレッシャーとセックスは淫らという声の間に挟まれて、身動きが取れなくなっていた。

 ゲイだということもあって、自分とセックスの関係はますます気まずくなった。
そんな状態でセックスをしても気持ち良いわけがない。
セックスをするまで緊張しっぱなしで、セックスの最中は恥ずかしさと戦いながら、セックスの後は罪悪感に押しつぶされる。
セックスなんてもう絶対しないと決めた後、自分の奥底から溢れ出す衝動を抑えきれずにまたセックスに手を出してしまう。
そのサイクルが続けば続くほど自分が嫌いになった。
余裕がないから思いやりも忘れて、自分だけではなくて他の人も傷つけた。

 ゲイコミュニティで友達が増えてから、当時の自分とは真逆な人たちがいることを知った。
端から見る限り、彼らは恥じらいもなくセックスを満喫していて、セックスについてオープンに話していた。
つまらないルールを押し付けることもしないばかりか、お互いのセックスを楽しそうに祝福していた。
下ネタで笑うこともあれば、真剣にセックスのことを語ることもできた。
素直にそれが格好良いと思えた。
彼らを「ゲイが差別される理由」と批判する声もあったが、自分はそうやって自由にセックスを楽しめる人がただ単に羨ましかった。
音楽が好きな人やスポーツが好きな人を責める必要がないのと同じように、セックスが好きな人を責める必要もない。
やっとそれに気付いた。