「だって彼女じゃないし…」セフレ宅で挨拶はするべきか?

 10月1発目のお題には、「挨拶」を掲げたいと思います。「小学生の学級会かっ!?」とツッコミが入りそうですが、どうぞよろしくお付き合いくださいませ。

情事の翌朝の問題

菊池美佳子 セックス オトコを甘やかすな 高齢童貞 中年童貞
by iulia.pironea

 筆者が居を構えているのは、全戸あわせて60世帯ほどの、ごく小規模な集合住宅なんですけどね。エントランスやエレベーターで、住人さんと顔を合わせた際には、挨拶をするようにしています。たいていの場合は、挨拶を返してくれるのですが、ごく稀に、シカトされることも……(笑)。もしくは、「住人同士の挨拶とか不要と思っておりますので!」っていう、「挨拶してくるんじゃねぇぞ、コラァ!」ってオーラを全身から漂わせている人もいます(笑)。まぁ、東京なんてこんなものでしょ、と捉えるようにしていますが……。

 筆者が常日頃、「悩ましい」と感じているのは、自宅マンションでの挨拶問題ではなく、殿方宅に宿泊した際の挨拶問題です。セックスをし、酒を飲み、グースカ眠って、コケコッコーと夜が明けます。モーニングセックスをし、殿方の会社出勤にあわせて、一緒に部屋を出るのが、通常パターンです。

 出社時間というのは、ほとんどの人がほぼ同じなものでして、下りエレベーターを待っていると、十中八九同じ階の住人さんと顔を合わせることになります。殿は、当然のように「おはようございます」と、挨拶をします。はい、筆者が悩むのはココです!

 私も、挨拶をすべきなのだろうか……?