菊池美佳子のオトコを甘やかすな!

女性が恋愛で不安になるのは優先順位が高いから!では男性が不安になることは?

本当に愛されているのかな…浮気してないかな…と、無理やりなぐらい恋愛に悩んでしまうAM読者の女性はかなり多いはず。菊池美佳子さんの分析だと、それは恋愛の優先順位が高いから!では、男性にとって優先順位が高くて悩みの種になっているものってなんなのでしょう。仕事?いいえ、それはやっぱり……。

優先順位が高い=不安

菊池美佳子 オトコを甘やかすな
by slimjohn

 恋愛において、現状これといった問題があるわけでもないのに、「私は本当に愛されているのだろうか?」とか「カレはモテるタイプだから略奪されちゃうのではないか」とか、不安を作り出す婦女子のなんと多いことでしょう。婦女子と書いて「不安製造マシーン」と読む、といっても過言ではないくらい! LINEもちゃんとくれるし、週末もデートの時間を作ってくれるし、クンニリングス中にトイレットペーパーが発掘されても文句一つ言わず舐めてくれるのに、婦女子とはなぜか不安を作りたがる生き物のようです。

 婦女子とはなぜこんなにも不安を作りたがる生き物なのか、小一時間ほど考えた結果、「恋愛の優先順位が高いから」という結論に達しました。だってさ、仕事に対して、現状これといった問題があるわけでもないのに、「今月の給料が遅れるのではないか?」「ある日突然会社が潰れ、無職で路頭に迷うのではないか?」などの不安を作り出す婦女子なんぞ見たことないですもの。

 男性側はどうでしょうか? 男性が恋愛において不安にならないのは、恋愛の優先順位が低いからって言い方になりますね。では、男性にとって優先順位が高いであろう「仕事」において、彼らは、現状にこれといった問題があるわけでもないのに、不安を作り出すものなのでしょうか? 答えはノーですよね。会社自体の業績も順調で、自分自身の仕事ぶりにも正当な評価が得られているのならば、不安を作り出すようなことはしないでしょう。

 ってことは、男性は何事に関しても不安に陥らない生き物なのでしょうか? そんなわけないですよね。「自分にとって優先順位の高い物事に対しては、現状これといった問題があるわけでもないのに、不安を作り出すのが人という生き物」というのが、筆者の見解です。仕事よりも優先順位が高い物事に関しては、男性とて不安を作り出すはず。