賢者か判断するには、手首を見るべし!

 では、ホンモノの賢者を見分けるには、外見のどの部分に注目すべきなのでしょうか?

 それは、腕時計です。

 ヤリチンのマウンドを降り、賢者となった男性は、たいてい「いい腕時計」をはめています。
手あたり次第マンにハメることよりも、いい腕時計をはめる人生にシフトチェンジしたのです。
なぜか?理由はいくつか考えられますが、まずはヤリチン期間中ほど、デート代やらラブホ代やらコンドーム代にお金がかからなくなったので、お財布に余裕ができたのでしょう。

 また、ヤリチン期間中は、うっかりラブホに腕時計を忘れるケースを想定して、あえて安い腕時計を選んでいたはずです。
ワンナイトラブの相手が手クセの悪い女性だった場合、就寝中に盗まれる危険性だってありますし。

 そもそも、ヤリチン期間中は、腕時計というものをはめていなかった男性も多いでしょう。
ヤリチンは、女性との連絡を密にこなさねばならぬ身!よって、しょっちゅうケータイを弄っているでしょうから、時刻はケータイで確認する習慣だったはずです。
ヤリチンを引退し、賢者になってからは、しょっちゅうケータイを弄ることがなくなったため、「腕時計をはめているほうが便利」と思考が変化し、「せっかくならいい腕時計を」と思ったのでしょう。

 もちろん、「いい腕時計をしている男性は、全員が元ヤリチンの賢者」とは断言できません。
単に腕時計コレクターの男性もいるでしょう。
その見極めポイントに関しては、いまはめている腕時計のほかにもコレクションがあるか、訊ねてみると良いでしょう。

 反対に、いい腕時計をしている現役ヤリチンだっています。
かつて、複数個の超・高級腕時計をコレクションしている男性とセックスフレンド関係だったのですが、当時は現在進行形の現役ヤリチンでしたから。

Text/菊池美佳子

AM Answerが公式にオープン!

 友達とはシェアしづらい性や恋愛ネタを大喜利形式で話せる、AM Answerが公式にオープンしました!

 菊池美佳子さんにも
「セフレに言われた嬉しいひと言は?」
「酔っ払って送信した恥ずかしいLINEの内容は?」
「お相手のペニスを褒める際のキラーワードは?」
「男は年上に限る!」と再認識する瞬間は?
などお題を出して頂きました!ぜひ答えてみてくださいね!

【AM Answerはこちら!】