毎月の貞操帯期間に甘やかしは厳禁!お金の力でしっかり禁欲

 11月第3週です。今週の目玉は、なんといっても「ボジョレーヌヴォーの解禁」でしょうか。
というわけで今回のお題は、「ワインとセックス」です……と、オシャレにキメたい気持ちはあるのですが!
今年のボジョレーヌヴォー解禁日は、新宿二丁目で過ごす予定の筆者……ええ、オシャレとはほど遠いです。
なので、「解禁」というキーワードをピックアップしたいと思います。
よろしくお付き合いくださいませ。

毎月やってくる貞操帯期間

菊池美佳子 セックス ヤリチン セフレ
by liss_mcbovzla

 解禁……筆者愛用の国語辞典には、「いままで禁止されていたことがらが許されること。『鮎釣りの解禁』」と記されています。
大人になると、他者から「これは禁止!」と縛られることは滅多にないですが、自分自身に禁止事項を設定することは多々ありますよね。
「今月は、前半に買い物し過ぎたから、これ以上洋服を買うのは禁止!」とか、「先週末酔っ払い過ぎて粗相してしまったから、今週はアルコール禁止!」とか。
筆者の場合、酔っ払って粗相をしても、禁酒することはないですけどね。

「解禁」というキーワードからパッと思いつくのは、やはり私たち女性にとっては「生理明け」でしょうか! 生理期間中は、生理用品という名の貞操帯をつけられているようなもんです。
どんなにヤリたくてもヤレない、あの切なさ!
せっかくナイスガイと良い雰囲気だというのに、「今日は帰るね」と言わなければならない、あの狂おしさ!
その辛く苦しい数日間を経て、ようやく無罪放免の身となるわけです。
……実際には仮釈放ですけどね。また4週間後には、次の生理が巡ってきますから。