歴代の彼女たちは「大仏系」?!

アル:Cくんはつねに彼女がいるでしょ?女遊びは彼女にはバレてるの?

C:うすうすは気付いていると思います。付き合った時点で僕がどんな人間かわかっているし。「コイツ遊んでるんだろうな」と思いつつ、上手に遊ばせてくれるというか…今までの彼女もそういう子が多かったですね。

アル:基本的には、そういう子って珍しいよね。Cくんがそういうタイプを選んでいるのかな? 

C:どうだろう…。でも付き合った当初から「浮気するなら匂わせずにしろよ!」とかズバッと言ってくれる子が多かったですね。
あと、付き合うと基本長いです。みんな3~5年は続いていました。

アル:浮気するとわかっていても好きでいてくれるんだよね。それってなぜだと思う?

C:いや、わかんないです。僕はお金も学歴も地位もないし、カッコよくもないし。

アル:「面白い」「優しい」「セクシー」だと、どれだと思う?

C:うーん…それでいうと「優しい」かなあ?彼女にはホント感謝しているし、一番大事にしてますんで。

「浮気しといて大事もないだろ」と言われるかもしれないけど、浮気が下手な男性って、彼女よりそっちに夢中になるんですよ。そっちに気持ちがいっちゃって、彼女に誘われても嘘ついて浮気相手に会うとか。僕は絶対それはしないんで。仕事以外のプライベートでは彼女が最優先ですから。

アル:なるほど。それがあるから「まあ多少の浮気は目をつぶってやるか」と思うのかもね。
歴代の彼女たちの共通点はある?

C:見た目や性格はバラバラですね、年上もいれば年下もいるし…。ただ、みんな包容力があるというか、器が大きかったですね。手のひらの上で転がしてくれるというか。

アル:大仏系だね。

C:大仏系って言うんですかね?(笑)

アル:孫悟空がキント雲で飛び回っても、しょせんはお釈迦さまの手の上だったってお話(笑)。