いい気の交換できたセックスかチェックする方法

 自分の経験からですが、「あ、本当にセックスって気の交流なんだ!」と腑に落ちる時って、良質なセックスをした後なんですよね。
セックスの最中だけでなく、余韻と後味が最高にいい感じなんです。
自分のセックスは気の交換ができているかどうか、下記のチェックポイントを確認してみてください。

<Check1:セックスした後に、ぐっすり眠れる>

 満足度の高い良質なセックスは、オーガズム後にリラックスの副交感神経が優位になり、肉体が心地よい疲労感と相まって、ぐっすり深い眠りにつけます。

<Check2:セックスの翌朝の肌艶がよい>

 お泊りした日の翌朝、「あれ、今日、なんだか化粧ノリがいいな」ってことありませんか?
血の巡りと気の巡りは連動しています。
肌艶のよさやカラダの温まりを感じたら、それは気が巡っている証。

<Check3:「なんか、最近、綺麗になったね」「ウキウキモードだけど、いいことあった?」とまわりに指摘される>

 自覚症状がなくても、まわりの人に指摘されるくらい幸せオーラを振りまいてしまうのも、いいエネルギー交換ができている証拠。

 あまり難しく考えずに、「この人とセックスすると、調子いいな!」と思えるセックスは、いい気が巡っている証拠だと思ってください。
逆に、毎回、「疲れる」「面倒臭い」「吸い取られる」と思うようなセックスをしている人は、相手を見直すことと、自分の気を高めて、相手におすそ分けするくらいの気持ちで毎日をごきげんに過ごしたいものですね。

 次回は、「F=fantasy(イメトレ)」をお届けします。
毎週金曜日更新です。

Text/OLIVIA

■OLIVIAさんの新刊予約受付中!

Tomy

『最高に気持ちがいい! 感じるセックス、飽きないセックス』
OLIVIA・著
実業之日本社

男女の性メカニズムの違いを紐解きながら、日本人の抱えるセックスのお悩みと勘違いを真面目かつ中立的な立場で分析し、セックスカウンセリングの現場目線の生きた“テクニック”を紹介しています!

AMをiPhoneアプリで読みませんか?

お気に入りのライターや連載を登録すると、プッシュ通知でお知らせすることや、お気に入り記事を保存できるので、AM読者は必携です!
ダウンロードはこちらから。

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!