Loading...

おりものシートがトラブルの原因に!アソコに気持ちいい使い方

股間がかゆい原因は便利なアレ…!?

デリケートゾーンのムレやかゆみ、トラブルに悩む女性の画像

 寒くなってくると「股間が痒いんです…」と婦人科を受診する人が多いそうです。そのかゆみの原因のほとんどは、タイツ着用によるムレ

 でもこれからの季節、みんなタイツを穿くのに、婦人科に受診するほど痒くなってしまう人とそうでない人がいるのはなぜでしょう。それは多分おりものシートの仕業じゃないかなと思うんです。厚着して下半身は化繊の下着にタイツ、暖房の効いた室内。これだけでも下着の中の湿度はかなりのものだと思いますが、おりものシートを着けることで更に蒸れます。
問題はムレだけでなく、シートの使い方によって股間の環境が悪化してしまうことなんですよね。

おりものシートで起こる股間の環境悪化

 お気に入りの下着を汚したくないと思っておりものシートを使い始めたけど、気づいたらおりものの量が増えてきて、おりものシートが手放せなくなったっていう人、いませんか?
それはこういうことが下着の中で起きているんです。

タイツ&おりものシートにによるムレ→汗やおりものによってシートに雑菌が繁殖→雑菌が膣に入り、おりもの増量→おりものシートが手放せない!股間の環境悪化による痒み!

 タイツを履くのはやめられないし、じゃあどうしたらいいんだ!って思いますよね。既におりものの量が明らかに増えている人や、痒みが出ている人は婦人科に受診しましょう。膣の炎症やカンジダなら1週間ほどの治療でかなり軽減します。

前後の連載記事