「世の中、助け合いが基本だろーが!」

アル: ベビーカー論争なんか、分断ブームの最たるものでしょ?
ああいうの聞くと「ガタガタうっせえわ!世の中、助け合いが基本だろーが!」と思う。
ひと昔前は「車椅子の人はあんまり外出するな、ラッシュ時に電車に乗るな」と言われる風潮があったそうだけど、それと似ていますよね。

AM: 分断が進むと、ギスギスした住みにくい世の中になると思います。

アル: ほんとそうですよね。
「年下女子にアネゴ扱いされるのがイヤ、自分の方が若いアピールを感じる」的な意見を聞くと「どんだけ器がちっせえんだ」と思う。年上が年下の面倒みるのは当然だろって。
私は女の先輩達に面倒みてもらったから、自分も返したいと思う。

先日も、広告時代の8つ上の先輩と飲みに行ったんですよ。
彼女は小学生の息子がいるから、昼12時から居酒屋に行って、2人で日本酒8合飲みました。

AM: 8合!(笑)

アル: 2人で「昼酒サイコ~」ってバカスカ飲んで。

子どもができると話が合わなくなるとか言うけど、面白い人は子育ての話も面白いんですよ。真面目な話もすればバカトークもするしね。

AM: ほんとその人次第ですよね。同じ属性でも合わない人とは合わないし。

アル: 合わない人と無理して付き合う必要ないと思う。
私はそんな薄い繋がりよりも、濃い繋がりを持ちたい。女友達は少数精鋭でいいって主義です。

その「上から目線やわ!」の友達みたいに、別れもありますけど。
でも、ちゃんと残る友達は残りますよね。遠距離でたまにしか会えなくても、会えば一瞬でいつもの空気になるし。

AM: アルさんは女友達に恵まれている印象があります。

アル: 私は根っこが百合だから(笑)。
元彼に「俺と女友達どっちが大事なんだ?!」と聞かれて「女友達に決まってんだろが、笑止!」みたいな。

「元彼の男友達の彼女」として出会って、親友になった子もいます。
お互い当時の男とはとっくに別れているけど、我々の友情は続いてる。やっぱり恋愛より友情の方が信じられますよ(笑)。

女は話が合えば仲良くなるから、何歳になっても友達ができるでしょ?
彼氏や夫よりも、女友達を作る方がずっと簡単だし。
同性との出会いと繋がり大切にして、助け合っていけば、女の未来は明るいと思います!

恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座 アルテイシア 『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』/著:アルテイシア/出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー

 新刊『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』が発売中です!
草食系男子の落とし方・男をトリコにする秘訣・正しいオナニーの方法…etc、女子がハッピーに生きる知恵が満載♪
質問や感想は、@artesia59までどうぞ~

Text/アルテイシア

AMをiPhoneアプリで読みませんか?

お気に入りのライターや連載を登録すると、プッシュ通知でお知らせすることや、お気に入り記事を保存できるので、AM読者は必携です!
ダウンロードはこちらから。

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!