結婚は自分軸で一点突破!

アル:国内の調査によると、夫に愛情が冷める原因の1位は「子育てに協力的じゃないこと」だそうです。子育てって綺麗事じゃないから。離婚した女友達も「他は許せてもそれだけは許せなかった、あの恨みだけは一生忘れない」と言っていました。
「結婚式はゴールじゃない。その後、山あり谷ありのコースを歩んでいける相手か?」って視点が大事かなと。

それと、結婚は一点突破だと思う。
円グラフをバランスよく満たしている男よりも、突出している男の方がうまくいく。
私は「心身ともにタフ」「一緒にいてオモロイ」が重要で…2点だけども、夫はそこが突出していた。5段階評価でいうと、最重要項目が5だったら、他は1でもOKなんだと思う。

だから「腹の底からイケメンが好き、顔を見ていたら全て許せる」って人はイケメンを選ぶといいけど、「イケメンに選ばれたイイ女だと思われたい」とか、他人軸だと厳しいんじゃないかな。 

AM: <自分軸で一点突破>がカギですね。

アル: 人生は自分のものだから、自分軸で選ばないと失敗する…と離婚した先達も教えてくれていますので、皆さん参考にしてください♪

恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座 アルテイシア 『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』/著:アルテイシア/出版社: KADOKAWA/メディアファクトリー

 新刊『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』が発売中です!
草食系男子の落とし方・男をトリコにする秘訣・正しいオナニーの方法…etc、女子がハッピーに生きる知恵が満載♪
質問や感想は、@artesia59までどうぞ~

Text/アルテイシア

AMをiPhoneアプリで読みませんか?

お気に入りのライターや連載を登録すると、プッシュ通知でお知らせすることや、お気に入り記事を保存できるので、AM読者は必携です!
ダウンロードはこちらから。

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!