無理せず「やらみそ人生」を歩んでいくか、何かを求めて一歩を踏み出すか

 そして、こちらも本文には載せられなかったのですが、彼女の言葉でもう一つ心に残ったのがこちら。

*****************************************
服部: 過去に、『GIRL’S CH(ガールズシーエッチ)』でセックスレス特集をしたんですけど、見てくれてる人が結構多かったんです。処女の私からするとセックスしてるだけですごいことなのに、セックスできた人たちにもそういう悩みがつきまとうんだと思うと、なんか不思議というか。
*****************************************

 こんなふうに冷静に物事を見れてしまうところが彼女が処女である所以な気もするんですが、なかなか鋭いです。

 セックスに関してだけじゃなく、全ての事柄には、必ずいい面と悪い面があるものだと思います。
100%いいだけのことも100%悪いだけのことも、この世にはない。ある人には幸せなことも、ある人には毒かもしれない。
ムリせず流れに任せて“やらみそ人生”を歩んでいくか、何かを求めて一歩を踏み出すかは、結局自分で決めるしかないんですよね。
(これまで何人もの「やらみそ女子」にいろいろ勝手なことを言ってきて、結局結論がそれかよと言われそうですけど……)

 まあいずれにしても、自分で決めたのが正しい答えだと思います。
インタビューに応えてくださった愛すべき三十路処女の皆さんのこれからに、幸多からんことを!

Text/遠藤遊佐