ひたすら漏らさない

ちなみに、私のイライラの解決法だが、ひたすら漏らさないように我慢である。 何故なら夫にイライラすることはあっても、明確に夫が悪いというケースがほぼないからである。

大体私は、自室神推し同担当拒否過激派で外出が地雷な上、受精卵の段階で「協調性」が見当たらなかった、というぐらい他人と歩調を合わせて行動するのが苦手である。

よって「二人で外出」という時点で、地雷を二個踏んでサヨウナラ、なのである。 だが、そのイライラは夫のせいではない、私の性格というか、もはや性癖のせいだ。

そんな時もやはり「黙る」、喋るとトゲが出てしまうからだ。 もしかしたら不機嫌オーラが漏れちゃっているかもしれないが、そんな時、夫側も何も言わない、お互い黙っていれば、その内私の気分も落ち着くのだ、理由なきイライラなどそんなものである。

たまに赤ちゃんプレイをしてしまう我々だが、やはりお互い大人なのである。 相手がグズるたびに、ガラガラを持って馳せ参じるより、相手が自分の機嫌を自分で取り終わるまで「何もしない」というのも大切なのだ。

カレーなる夫婦生活が書籍化!

夫婦コラムのはずの本連載が、土方歳三への愛を綴った廃人日記として書籍化されました。

愛に生き愛に死ぬカレー沢さんのガチャ爆死録は必見です!

前後の連載記事