Loading...

逮捕されないだけで充分な「夫婦の大事件」

カレー沢薫のカレーなる夫婦生活連載バナー

 今回のテーマは「夫婦の大事件」だ。

 いつもだったら「そんなものはない」と横山三国志の関羽顔でこの話は終了で、以下延々推しの話が始まるところだ。しかし、担当もそれを見越して、なかったらコラボカフェの話でもしろよと言っている。

 確かに、我々は交際期間を含め10年以上、大したことは起らなかった。だがこれは夫婦間の事件の話であり、夫は夫で色々あっただろうし、私は私で何回も連載が終了したり、全く知らない赤の他人の作品がアニメ化したりと色々あった。
ただ私たちはあまり自分に起こった事件の話を相手に言わないので夫婦で共有の事件というやつがあまりないのである。

 しかし去年、夫婦の大事件になり得た事件が起こった。

 あれは去年の私の誕生日の前日だったと思う。私はアラフォーに王手の年齢になろうかというのに非常に浮かれていた。
何故なら「Fate/Grand Order」(FGO)で土方歳三を手に入れて初めての誕生日だったからだ。正確には17万出して手に入れた宝具レベル5の土方歳三だ。

 結局推しの話が始まってしまったことに戸惑いを感じているかもしれないが、なんとまだ続く。
FGOではプレイヤーの誕生日になると、キャラクターが誕生日を祝ってくれる特別ボイスが聞けるのである。今までの人生で一番楽しみな誕生日といって良い。

 私の関心事は、そのボイスを明日のどの段階で聞くかのみになっていた。早すぎても死ぬし、遅すぎても死ぬので、良いタイミングで聞いて死ななければならない。

前後の連載記事