いい夫婦でいるためにも役立っていると思う

「愛しているよ」と愛情表現をするのも同じように良いことがあります。「愛しているよ」の一言で、自分が受け入れられているという気持ちになるんですよね。

以前から何度か書いていますけど、結婚式で愛し合うことをわざわざ誓わせるのは、愛し合うのが難しいからです。病めるときや貧しきときは分かりやすいですけど、そうじゃなくても、「愛されていないかも?」という疑いだけで愛情が薄れることはありますよね。

「愛している」と久々に言い合って、照れくさい気持ちだけど、でも嬉しいと感じるということは、それはそれで良いことなんだと思います。ただ、毎日「愛している」と言い合っていれば、相手を疑わずに済んだり、瑣末なことにイライラしなくて済んだりすることは多々あります。というか、我が家で喧嘩が少ないのは、暇さえあれば「愛している」と言い合っているのは大きいと思っています。

以上、我が家の愛情表現とキス・ハグ事情でした。すいませんね、こんな私的な話を読ませてしまって。

n=1の話であり、他人様を説得する話でもないんですけど、日々愛情表現していて、キスやハグやらやるのは、結構気分の良いものです。あまり利用されていない方は、騙されたと思ってお試しされてみてはいかがでしょうか。

キスやハグは、しばらくご無沙汰だとなかなか難しいところがあるでしょうから、まずは「愛しているよ」と愛情表現をしてみるのはハードルがまだ低いんじゃないかと思います! 気恥ずかしいかもしれませんが、こういうのは言ったもん勝ちですよ!!

Text/斗比主閲子