Tinderで出会った彼。毎回なぜかご飯だけで終わってしまう/AMセルフお悩み相談

なぜ食事だけ?

【相談】Tinderで知り合って何度か食事に誘ってもらい、結構いい線いってる気がするんですが、毎回本当においしい食事をして帰る……という食事要員になっている気がします。
メッセも食事中も、趣味の話をしたり仕事の話をしたりと会話もはずんで楽しいのですが、なぜか食事だけなんです。もはや意味が分かりません。ただご馳走になっていればいいんでしょうか……いつか◯されますか?(編集部X/29歳当時のお悩み)

Tinderの男性と食事。
何度も食事してたらそろそろ何かしらの動きとか、告白とかはまだしもせめて下心とか少しは見えていいはず…なのに、何もなし。

この宙ぶらりんな状況、彼に何のメリットが…? 一体何を考えてるの?
現在の編集部が答えてみました。

金井の回答

いいですね! つい刺激を求めてすぐヤってしまう人が多い中、あっちから誘いさえなければ後に取っておけるのでいいですね。
ただ、その続きがないと確かに宙に浮いた感じで、相当面白いエピソード話さないとな? というプレッシャーで気付いたら親が倒産した話とかしちゃいそうですね。セックスするとお互い様感がなぜかでるのはありますから。

ので、そのお互い様感を妙な自己開示かセックスで埋める前にちょっとしたお礼をすると落ち着く様な気がします。何かをあげるのが重要なので内容はこだわらないで大丈夫です。
お土産お土産しても逆に気を使うのでルマンドとかを挟む感じがちょうどいいと思います。

大川の回答

食事って、一種のセックスアピールといいますよね。何度も誘われているってことは、もうそういう交流が生まれていると前向きに捉えて楽しんだらいいと思います。
とはいえ、その先に発展しないということはあなたの反応が淡白ってことはないでしょうか。

本当に美味しいものは確かに「おいしい」しか出てこないんですけど、この関係もただ「おいしい」と思っていると受け取られてるかも。いっそ食レポを磨いてはどうでしょう。「おいしい」以外のファビュラスなワードで食レポできるようになれば、二人の関係ももっと妖艶なものになりそうな気がします。

前後の連載記事