今年のモテトレンドは「女海賊」で決まりッ/長井短

あっけましておめでとうございま〜す! 現在1月13日! 私、未だに自宅から徒歩圏内より外に出ておりません! 外出する仕事がないままもう2週間が経とうとしていて、マジで雲行きがやばいけど今年もヒイコラ頑張ろうと思います。今年もよろしくね! 年末年始は飲み会シーズンなはずだけど、今回はそうはいかなかったですね。みんな生きてる? 飲み会って、行ったら行ったで帰宅後自己嫌悪地獄になるけど、ないとないでやっぱりすごく寂しいもの。お酒の力を借りるって情けなくも聞こえるけれど、やっぱ楽しいもんね!

そんなわけで今回は、来るべき飲み会に向けて、2021年版の勝てる振る舞いをイメージしてみたいと思います!机の下で足タッチとか正直何万年やってんだよって話なんで、新しい流れを発明したいです! よろしくお願いします!

最新版、飲み会勝ちゲー戦略!

①登場編

最初が肝心ってのは2021年も変わらないと思うので、マジで登場は大事。ちょっと遅れていくなんて流行もあったみたいだけど、ちょっと待って。楽しみなのに、なぜ遅れる…? ディズニーランドに行く時って絶対遅れなくない? 1秒だって惜しくない? なので2021年の飲み会は遅刻厳禁です。またいつ会えなくなるかわからないんだからちゃんと時間は守りましょう。

なんなら、人数分のウコンの力を持って10分前には店の前にいてもいい。入店前にウコンで乾杯するのです。そんな細やかな気遣いをできるあなたに、みんな夢中になるでしょう。ちなみに私の元マネージャーさんは、急な来客用のウコンの力とリポDを冷蔵庫に備蓄していました。人間の鑑。

②開始から1時間

試合開始です。とりあえず大生を頼みましょう。生ビールは自宅じゃ飲めない貴重なものです。しかも、大ジョッキを持てば自動的に小顔に見えます。シェーディングなんてしなくても、私たちただ大ジョッキを持てばよかったんだよ。大ジョッキのメリットはまだあります。全国の手の大きい女性の皆さん! 大ジョッキは流石の我々でも片手で持てません!! 今まで、小さなハムちゃんみたいな女の子達が両手で梅酒ロックを飲む姿を歯軋りして見つめていましたね? もう大丈夫。私たちも堂々と両手持ちができるよ。必死に大ジョッキを持ち上げ、生ビールを飲む姿を見て、気になるあの人はこう思うでしょう。

「女海賊…?」

女海賊、と言うと、そんなのモテないんじゃない? と思うかもしれません。でも、思い出してほしいのです。世界で1番売れている漫画はなんですか? ONE PIECEです。みんな、海賊が、だ〜いすきなの。なぜかって、海賊ってみんな無名の状態から、自分を信じる力だけでなんの保証もない海に出ますよね? それってとても自分に自信があるってこと。自分の個性に自信のある人に私達は惹かれるのだと思います。あなたが大ジョッキを持つのも同じで、自信があるからなのです。わざと可愛い飲み物を飲まなくても自分は魅力的だし、この大量のビールを1人で飲み切ることができる。自信は人を輝かせます。大生をごくごく飲み干すあなたにみんな釘付けです。

③〜1軒目終了

ピピー! ソーシャルディスタンスは保てていますか?! お酒が回ってくると、ついつい人に近付きたくなるもの。気持ちはすごくわかります。でも、近付きたいから近付くって、どうなんでしょう? そんなすぐに欲求を叶えていいんですか? その程度のドキドキでいいの? 胸を高鳴らせるのに最も効果的なスパイスは我慢です。あの人に触れたいとドキドキしているなら、まずは離れましょう。すると、もっと触れたくなります。あの人ともっとお近づきになりたいっていう気持ちはぱつんぱつんに膨れがります。限界まで達したその欲求は勇気になるのです。きっと、極限状態のあなたは店を出た後あの人に声をかけることができます。

「公園でちょっとだけ飲みません? 2人で」

居酒屋の近所の公園をググっていない人間は、①の登場からやり直してください。「付近の公園を調べる」これは鉄則です。忘れたら死ぬと思え。

ちなみに、お会計はちゃんと払いましたか? くだらない借りを作らないために、払っておくのが妥当です。海賊は常に命懸けですから、油断してはいけません。とはいえ酔いに任せて「私1万出すよ」なんていうと翌朝必ず後悔しますから、普通に割り勘分を払いましょう。