お前間違ってるよ

逆に言うと 「どんな理由があっても浮気をしてしまったらお前が悪くなるぞ」
こういう、自分が”悪い事をした”という自覚を持たず、さも相手に問題があったかの様に言いがかり付ける奴いるよなぁ。
女の浮気でいうと「だって寂しかったんだもん!」うるせえよ!「楽しそうだったんだもん!」の間違いだろ。お前が浮気をされたらどうか?怒り狂うだろ?苦しいだろ?飯も食えねえし寝れねえだろ?辛い、苦しい、悲しい、お前の恋人は今そうなってんだよ。お前がそうさせてるんだよ!
なんで相手の立場になって気持ちを想像することが出来ねえんだよ。ガキでも出来ることだぞ正当化すんな。ハッキリ言ってやるよお前間違ってるよ。
人を傷付けてもなお「お前が悪いんだよ」と言わんばかりの往生際と頭と性格の悪さ、検査の結果は末期です。悔いのない余生を。

もしかしたらすれ違ってたかもしれない、もしかしたら大切な日常が”当たり前”になり思いやりを失っていたかもしれない、そういう「浮気をされて気付いた事」はあってもなくても”された側”が感じとる話なわけで、傷つけた側の人間や第三者が口にしていい言葉じゃない。
それは、”浮気をされた”ということ以上に相手の心を切り裂く行為だ。
死にたいなんて思わないで。
自分を責めてしまうくらいなら相手を責めろ、出来ることならそんな奴捨てろ。
寂しい悲しい苦しい、そんな感情ぜんぶ引っくるめて青春だったなぁと笑える日は来る。私もそうだったよ。
ゆっくりずつでいい、何があっても人生は生きるに値する。生きろ、そなたは美しい。

TEXT/なったん