Loading...

急に彼がウチに!?成城石井にある「手作りのフリができる食べ物」5選

成城石井にある「手作りのフリができる食べ物」

好きピから突然のLINEで「今日、家いくわ~」。でも冷蔵庫のなかは空だし、帰り道には成城石井しかない。手作りごはんでいいとこ見せたかったのに!

そんなとき!

お皿にサッと盛り付けるだけで「え、これ作ったの?うまいじゃん」と言われる食べ物をランキングでご紹介します。成城石井で買ってストックしておきましょう!

1位:ぶり大根(醤油)

ぶり大根(醤油)

栄えある第一位はぶり大根!
味が濃い分、買った味との区別がつきづらいところが高得点を叩き出しました。ぶり大根というメニューがそもそも勝ちにいってます。量は少なめですが、昨日の残りを煮詰めたようにふるまえるので、使い勝手がいいです。とてもおいしいので最悪彼がドタキャンしても幸せになれます。
味噌味もありますが醤油のほうが大人の女を演出できますよ。

2位:成城石井ハンバーグステーキ(ペッパー)

成城石井ハンバーグステーキ(ペッパー)

手作りで喜ばれる料理といえばハンバーグ!
このハンバーグステーキはいびつな円形なので、手ゴネの雰囲気が出しやすいです。ペッパーが効いているのも「気合いを入れてコショウを振りすぎた感」がでて好印象。ビールがすすむので、酔わせちゃえばさらに判断を狂わせられそう!
レンジでチンするだけで食べられますが、より本格的にだましたい場合はフライパンで焼き目をつけ、菜箸でかたちを崩すとGOOD。

3位:出汁をきかせた筑前煮

出汁をきかせた筑前煮

やはり家庭の味も外せない! 筑前煮は、普段も一品増やしたい食卓にしれっと紛れ込ませてみるとナチュラルに馴染みます。今回のように夜食のつまみにこれだけ出すのもアリですが、味に厳しい彼の場合はギリギリ怪しまれるかもしれません。
ただしこちらは長期保存可能な缶詰で、非常時には間違いなく奪い合いになるようなクオリティです。

前後の連載記事