Loading...

なぜ男はみな彼女にガチ恋する?私が見た「魔性女」の特徴

魔性の女の画像 Valeria Boltneva

どうも! るいこNEXTです!!

私はこれまでセックスマフィアとして生きてきて、愉快な仲間たちとともにスリリングでファンタスティックなワンチャン喜劇を繰り広げてきました…

そんな仲間の1人が言うのです。誰かの家から帰宅し、酔いの覚めない私を捕まえて「告白されたから付き合ってきた」と…

えっまた!? 誰? 付き合うの早くない? てか彼氏いたよね!!?

そう、その女は、他の仲間たちがカラオケ・テキーラ・セックスのBLTバーガーを大口あけて喰らってる横で、マジ恋されてしまう「魔性の女」なのでした。

なぜ男は彼女に告白してしまうのか?
なぜ「また飲もう」でも「合コン組もう」でもなく「本気で付き合ってください」にまで持っていけちゃうのか!?

その理由を徹底解剖していくよ! ヒュウィゴー!!

結局ギャップだよねって話

そいつがなぜモテるかって、大前提として「いい女」だからなんですよね!!!
まず、めちゃくちゃスタイルいいんですよ。Gカップに割れた腹筋…美女ロングにプリプリ唇でハッキリした顔立ちの、可愛いより美人系の美人です。

そりゃーモテるよなって話なんですけど、それだけじゃない魅力があるんですよ。

みなさん、本命女って、earth music&ecologyだと思ってるでしょ? 宮崎あおいを思い浮かべるでしょ? アラサーなら田中美保でしょ?
そういう女を目指してる限り、本命女にはなれない!!!

なぜなら、男が求める本命女は「精神的な」宮崎あおいだからです。一眼レフ抱えて雰囲気ワンピ着ても、それはただの芋ダサい女であって宮崎あおいではない!

一方、魔性の彼女は体は大きく肩幅も広く、か弱さとは無縁。煙草をガパガパ吸い大酒を飲み、まるでアンジェリーナジョリーのような強い女でした。
それを男は「強めの彼女が、俺の前では弱いところが可愛い」などと、言うのですよ…。

結局ギャップです。 でも、ギャップがあればいいって話じゃないの! ちがうの!!

見た目はゆるふわ量産系ナチュラルで、性格はツッパって「1回寝たら彼女ヅラするその辺の女と一緒にしないで」みたいな女…モテますか? 都合イイね! ラッキーヒュッヒュー! パリピパリピ!! ってなくらいのギャップだと思います。そんな女、山ほどいますからね。

見た目は強そうなのに、事後はとことん甘く、料理掃除してベタベタにフェラチオして「さみしい帰りたくない」って言える女がモテるんです。
そしてめちゃくちゃ甘いくせに次の男に告白されたらすぐ乗り換え! これもギャップ萌えでしょうか? いえ、魔性のグッドスパイラルです。ここにハマったら抜け出せません。

魔性の女は惚れやすいって話

私の持論ですが、男女関係って見た目やスペックにおいて、越えられない格差が絶対あると思っています。すなわち、自分の見た目やスペックと同じくらい、もしくは前後1〜2くらいの、レベルの格差が少ない人とくっ付くのが妥当ではないでしょうか。

学年で1番のマドンナは、ヒョロガリのモブ男と付き合わない! 女子アナはイケメンスポーツ選手と付き合う! そういうこと!!
往々にして、女がレベル8だった場合の男は6~10が妥当でしょう。

ですが、魔性の女は違います。
パッと見でレベル7としましょう。でも、彼女はレベル1の男でも愛せる! そこが彼女が魔性たる所以です。

彼女は自分を1番愛しているから、自分を愛してくれればくれるほど、その男のことが好きになり、レベルなんてどうでもよくなります…。
それを知った男は躍起になりますよね。愛した分だけ振り向いてくれるなら…と思い、余計頑張ろうとします。

まさにメンヘラブリーダー!
毎日ビールを貢ぎに待ち伏せする男・スマホもパソコンも買い与えちゃう男・妊娠させたくてルナルナを管理する男…と、彼女が手をつけた男はストーカー化していくのでした。

でも、考えてみてください。
自分に尽くしてくれる男が好きってめちゃくちゃ幸せじゃないですか?

報われぬ恋をしがちな方に、ぜひ彼女を見習って欲しいなと思います。
女を大事にしないようなチャラついた男にハマってしまいがちな人は「この強そうな男に好かれたら自分が強くなった気になれる」みたいな精神になってると思うんですよ。

レベルの高い男を選びがちな自分…そこそこの男で妥協できない自分…みたいな自意識の波がジェットコースターロマンスしてるというか…
でもそれって自分のレベルの低さを自ら認めてる裏付けになんですよね。「もっと高くイケる!」ってことは今低いってことだから。
そろそろ目覚ましていこうぜ!!!

前後の連載記事