別れた恋人のFacebookを覗いてはいけない?

 悔しさにとらわれたセレステは、ジェシーのFacebookを覗きます。そして案の定新しい恋人との幸せそうなツーショット写真を目にしてしまい、ショックで落ち込むのでした。これは身に覚えのある人も多いのでは。
このfacebookを覗く行為って大抵がよくない結果を生みますよね。まるでそれを体現するかのように、その後セレステは意地になり、ジェシーとどちらが先に幸せになるかの競り合いを始めます。恋愛は勝ち負けではないのに…。

 そのひとつの方法として、人気モデルや一流写真家など誰もが羨むような男ばかりと手当たり次第デートをしてみるのですが、やはりどこか心は浮かばず、逆に自己嫌悪に陥ってしまうのです。
セレステは、一連の流れによって、よりいっそうジェシーの存在の大きさに気づいてしまうんですね。
そもそも、元彼とその新しい恋人の幸せそうな姿に、素直に「いいね!」ボタンが押せないなら間違いなく∞の関係は成立しません。実情は、「よくないね!」ボタンを心の中で押しては、夜に1人で泣いてしまう…。こんなセレステに共感したらシェア! 
……果たして、彼女がもう一度幸せになるには、どうしたらいいのでしょう。

 そんな彼女が願う、“∞”の関係ですが、あなたにはそれを成立させられる相手はいますか?
今傍にいる恋人、もしくは友人の名前との間に∞を付けてみてください。「うわ、ムリがあるわー」って思ったら、それは別れた後を想像できてしまっているからなのではないでしょうか。逆にそれほど、相手のことをあまりにも深く考えているんでしょうね。
男女間での∞の関係は、ただの幻想なのか。その答えを、ぜひこの映画で確かめてみてください。

セレステ∞ジェシー リー・トランド・クリーガー ラシダ・ジョーンズ アンディ・サムバーグ ウィル・マコーマック イライジャ・ウッド エマ・ロバーツ クロックワークス C & J Forever, LLC.All rights reserved.

5月25日(土)より渋谷シネクイントほか全国ロードショー

監督:リー・トランド・クリーガー
キャスト:ラシダ・ジョーンズ、アンディ・サムバーグ、ウィル・マコーマック、イライジャ・ウッド、エマ・ロバーツ
配給:クロックワークス
原題:CELESTE AND JESSE FOREVER/2012年/アメリカ映画/92分
URL:映画『セレステ∞ジェシー』公式サイト

前後の連載記事