死ぬまでには観ておきたい映画のこと

男子禁制のガールズムービー!アカペラ部のキャラが濃すぎてテンションぶち上げの『ピッチ・パーフェクト』

音楽プロデューサーになる夢に持つベッカがその歌の才能によりアカペラ部「バーデン・ベラーズ」に引き抜かれ、個性豊かな女子たちとともに音楽プロデューサーになる夢に持つベッカがその歌の才能によりアカペラ部「バーデン・ベラーズ」に引き抜かれ、個性豊かな女子たちとともに全国大会で優勝を目指す——全米の女子に絶大な支持を受けるガールズムービー!

 「ビッチ・パーフェクト」ではありません。
確かに、ビッチのキャラクターも少なくはない。でも、彼女たちが上げていくのはピッチ。それもパーフェクトに披露し、全米の女子を共感と熱狂の渦に巻き込んでいったのです。

 もちろん、その渦に女子以外が入る隙間一切なし。男子禁制のガールズアカペラ部が華麗に歌い上げる、テンションぶち上げのガールズムービーです。

たけうちんぐ 映画 死ぬまでには観ておきたい映画のこと 原田眞人 大泉洋 戸田恵梨香 満島ひかり 松竹 駆込み女と駆出し男 縁切り寺 離婚 離縁
© 2012 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved.

 今年、早くも『ピッチ・パーフェクト2』の日本での公開が決定している。その人気の秘訣は本作を観れば一目瞭然。そんなハイテンションムービーの監督を手がけたのは、本作でデビューした、ジェイソン・ムーア。

 主演のベッカを演じるのは、『トワイライト』シリーズや最近では『イントゥ・ザ・ウッズ』でのシンデレラ役が記憶に新しい、アナ・ケンドリック。他にもスカイラー・アスティン、レベル・ウィルソン、アダム・ディバイン、アンナ・キャンプといった個性豊かな女子たちが名を連ね、彼女たちのハーモニーに心を奪われること間違いなしです。

強烈な個性を持った女子たちのアカペラ部が全国大会で優勝を目指す!

【簡単なあらすじ】
 親の勧めで仕方なく大学に入学したベッカ(アナ・ケンドリック)は、DJを仕事にする夢を持つ。興味のないアカペラ部に誘われても断っていたが、シャワー中の歌声を部員のクロエ(ブリタニー・スノウ)に聴かれ、その才能を引き抜かれる。

 彼女が入部した「バーデン・ベラーズ」は以前、オーブリー(アンナ・キャンプ)が緊張のあまりゲロを吐いたことで“汚名”たっぷりのアカペラグループ。そこに集まるのは強烈な個性を持った女子たち。

 ベラーズは、ベッカに気のあるジェシー(スカイラー・アスティン)が入部する男子アカペラグループ「トレブルメーカーズ」をライバルに、全国大会に向けて猛特訓するが……。