恋愛奥手女子が「メス」な自分になるための3ステップ

恋愛がご無沙汰で人を好きになる気持ちを忘れた…そんな錆つき女子は気を抜いてたらあっというまに独居老人!いつでも戦闘態勢の「メス」になる方法3つをご紹介します!

恋愛の仕方がわからなくなった女性の画像

 「ずっと彼氏いないし、出会おうともしてない」という恋愛奥手女子のあなた。
異性との交流は放置すればするほど上手にできなくなっていきます。

 でも!時は有限。刻一刻と過ぎていくもの。
いつまでも恋愛を怖がっていたら、あっという間に独居老人になってしまいますよ。
そんな風にならないように、今回はそんな恋愛奥手女子でも簡単にできる「メスになる」ための3ステップを教えます。

1.ヘアケア・スキンケアで「素材の良さ」を得る

 まずは恋愛のモチベーションをあげるために、外見に気合を入れるのはとても大事。
みんな服装やメイクを気にしがちですが、特に大切なのは素材の良さを得ることです。

 素材が良くなるとモチベーションが上がり、メイクや服装など、その他も頑張りたくなってきます。
なので、まずは「ヘアケア」を見直してみましょう。

 美容室はどのくらいの頻度で行きますか?マスト月1で通うことで、いつでもキレイな髪を保つことができます。さらに、髪質に合わせてサロンでホームケアを選んでもらったり、少しお高めのドライヤーを毎日使ったりすることで質感が変わりすぎて病みつきになるのでオススメです。

 また、肌質のほうが気になる、という人はスキンケアも重要。特にアラサーの場合、20歳の頃と同じスキンケアではダメです。自分の現状を再認識するべく、今すぐイセタンミラーなどのカウンセリングコスメショップに行くなどしてください。 そういう細かい美意識が、人付き合いにも現れるものです。