Loading...

男が惚れる「本命として付き合いたくなる女子」の特徴4つ

「ずっと好きだったんだ。俺の彼女になってくれない?」と告白する男のイラスト

 好きな人とはちゃんと付き合いたい! わかります。

 男性にとって「ちゃんと付き合いたい女子」と「どうでもいい女子」は明確に違うんでしょうね。見た目やふるまいについては皆さん十分ご存知だと思うので、今回は本命として付き合いたくなるスピリットの部分を考えました!

(1) 彼との共通点が多い

 人間は自分との共通点が多い相手に対して、心を開きやすくなります。
営業でも、デキる人は商談のまえの雑談で「私も東北出身なんですよ~」「僕も巨人ファンで~」など相手との共通点を探しますよね。人間は知らないものが怖いので、自分となにか共通点があるだけで「知ってるものだ!」と安心するそうです。

 その心理学を活かして、彼と共通の趣味を持ったり、共通のコミュニティーに入ったりすると二人の距離がグッと縮まります。デートでの話題にもなるし、長い目で見ても共通点が多いと付き合いやすいですよ!

(2) ムリに褒めず、受け止めてくれる

「男性は褒められるのが大好き」とよく聞きますが、ムリに褒めるのってしんどいですよね。褒めどころを探しつづけるのも疲れます。
でも、ムリに褒めなくてもいいんです。相手の発言を一旦受け止めればOK。

「俺、メンヘラに好かれちゃうみたいで」
「メンヘラにモテるんだねーほんとはどういう子が好きなの?」
「ほんとは俺ムキムキな女の子のほうがタイプなんだ」
「ムキムキが好きなんだーウケる」

 ってかんじです。これ一個も褒めてないんですよ!ほぼオウム返ししているだけなんですけど、肯定されてる感があるんですよね。この「相手の発言を受け止めてる感」が大事なんです。
反論したいときも「○○って思うんだねーでも△△とも考えられない?」という言い方にするだけでかなりカドが取れますよ!