Loading...

恋愛の本質は「男に選ばれる女になろう」ではない/ファーレンハイト書籍先読み(1)

 ご無沙汰しています。ファーレンハイトさんです。

 最後に、「本当の恋愛の話」をしたのが去年の4月みたいですね…。サボってたわけではなく、本を書いていました。

 というわけで、俺の本が2月26日にワニブックスから出版されることになりました。
書籍のタイトルは『仕事ができて、小金もある。でも、恋愛だけは土俵にすら上がれてないんだ、私は。』です。

 それとこれを機に著者名を変えました。今後は「桐谷ヨウ」名義でよろしくお願いします。
見慣れないかと思いますが、ファーレンハイト名義で書籍を出していないのでそこのところよろしくお願いします!笑

 さて、今回AMでは独占先読み企画シリーズとして公開させていただくことになりました! 立ち読み感覚で試し読みして頂ければと思います。

 書籍の内容は、AMで連載させてもらっている「これからの『本当の恋愛』の話をしよう」路線そのままです。

 構成は「男心の暴露」「まずはモテよう」「本当の恋愛の話をしよう」「長期的なパートナーシップ・結婚」「生き方の視点」の5章になっていて、全375ページで本体価格1,300円です。
けっこう分厚いので、持ち歩く際には必要な部分だけちぎってバッグに入れてください。

 そして帯は『東京タラレバ娘』『かくかくしかじか』の東村アキコ先生に書いていただきました。
「恋愛偏差値40のお前!!! 今すぐこの本を手に取って、偏差値上げて 幸せ恋愛大学に合格せい!」
(なお、東村先生が連載中の『雪花の虎』2巻も絶賛発売中のようです!)

 AMの連載でかなり真剣に書いてきたものが、書籍の大きな下地になっています。執筆にあたりすべてゼロから書いていますが、トピックや決めゼリフに関しては、書籍として残したかったため、けっこう使っています。
これまでディープにAMの連載を読んでくれていた人は、既視感がある文章もあるでしょうが、書籍として体系化して書き直しているため、新しい感覚で読んでもらえると思います。また、これまで伝えたかったことが伝わりやすくなっているはずです。

 書店で手にとってみてもらえると幸いです。
それでは、初回の試し読みをどうぞ!

前後の連載記事