②顔より重要!自己プロデュース能力を上げよ!

女子のヒエラルキートップ層を観察するとわかりやすいですが、意外と顔面が橋本環奈並に美しい女子は少ないのです。そりゃ可愛いに越したことはないけれど、多少残念でも化粧と整形の力でなんとかなりますのであきらめないでください。

では、顔面以外に何が重要だと思いますか?知りたいですよね?
いいでしょう。特別にお教えしましょう。それは「女子集団のリーダー」「大学生なら社会人の彼氏がいる」「服装のセンスが良くオシャレ」「コミュ力が高くユーモアセンスがある」「ヘアスタイルがオシャレで美容に気を遣っている」「イケメン風な男友達が多い」「合コンの幹事である」「恋愛遍歴が多い」などです。

これらの特徴を完コピすれば、ヒエラルキートップ層に入れるだけの素養が身につきます。私も大学2年くらいまでは全然トップ層に入れず苦労しましたが、自分のレベルを上げるために自己プロデュース能力を徹底的に高める努力をしました。

毎月ファッション雑誌は複数冊購入して、掲載されているブランド服を片っ端から買いに原宿渋谷へ出かけていました。男友達なんて最初はいなかったので、mixiで自分がイケメンだと思った男性を逆ナンパして仲良くなり、合コンを複数回開催しました。

そんな風にして地道に磨いてきました。一朝一夕にヒエラルキートップ層になるのは難しいけれど、一度その能力を獲得すればその力が衰えることはありません。お金のように使った分だけ減るような力ではないのです!だからこそ、長い目で見てひたむきに努力をして継続してほしい。

小手先のテクニックではどうにもならない

小手先ばかりのテクニックで、「服装を可愛くしましょう♡」とか、「彼の話には共感しましょう♡」などを目にしますが、それは、大きなヒエラルキーがお互い一緒の場合に、ほんのちょっと効果を発揮するものです。そもそも、無理めな彼を狙う時点で、彼の方が属するヒエラルキーが高いのだから、小手先テクニックでどうにかなる問題ではありませんよね?

根暗な陰キャ美術部女子が、校内いちモテるサッカー部のエースをGETするために可愛いmiumiuを着ても、結局サッカー部のエースは明るくて愛嬌もあるバスケ部の女の子と付き合うのです。世の中そんなに甘くありません。 (*^-^*)

Text/隠遁人妻
記事初出:2018.08.17