まだ好きだけど別れるべき?いつも怒鳴る彼と半同棲しています/ものすごい愛

彼の怒鳴り声に耳をふさぐ女性の画像 by Pixabay

日が暮れるのがだんだん早くなり、日照時間の短さから気分が落ち込みやすくなっているAM読者のみなさま、ごきげんよう。
冬が長く日照時間が短いため鬱になりやすいと言われる北国出身(北海道出身)ですが、年中悩みゼロの脳みそハッピーな性格によってその仮説を打ち破ることに成功しました、ものすごい愛です。

「自分は鬱にならない、と言っている人ほど鬱になりやすい」という話も聞いたことがあり、それってわたしのことじゃ…? と不安に思っていたら、「それでもお前は絶対に鬱にならない」と友人に一刀両断されてしまいました。
わたし、化け物かよ。

前回の記事では結婚願望があるものの、理想が高くてついつい現実逃避してします女性からの相談でした。
この記事を読んでくださった人たちから「耳が痛い!」「現実を突きつけないで!」と多数の悲鳴が届きました。
現実を自分の目でしっかりと直視し受け入れてから、本当の楽しさは始まるのではないでしょうか、人生の醍醐味はこれからですよ。

何をしても彼に怒られてしまう

はじめまして。現在26歳、同じ職場に勤める2才下の彼と付き合っています。現在は半同棲状態です。
実は、今付き合っている彼氏と別れるか続けるか迷っています。

まだ付き合って1年も経っていないですが、最近非常に喧嘩が多く、私の言葉が足りないことを曲解して食器を乱暴においたり「俺は間違ってるか」とこちらが折れるまで、わざと大きな物音をたてられます。私の座っていたソファーの隣りを蹴りつけ、後ろの方に箸を投げつけ、「お前の改善がないのが悪い」「謝る態度じゃない」と言われました。
あまりに高圧的な態度なので私も負けたくなく、これからはもっと気を付ける点、だけど暴力みたいなことをされて怖かった点、改善して欲しい点をLINEで伝えたのですが、「そもそも謝る側なのに自分の要求ばかりしてくるのがおかしい」など全く改善するなどの言葉が聞けません。

私も悪いところがあったのでまだ半同棲を続けてるつもりですが、正直体重も2キロいきなり減ったり、何をしても怒られると思うと怯える気持ちが消えません。
一応はまだ好きなのですが、3年たったら脳みそも正常に戻るだろうし、先に別れた方が身のためかなと思います。
ものすごい愛さんから見て、どう見えますでしょうか(26歳・女性)。

今回は結論から先に言わせて頂きますね。
その彼とは今すぐ別れなさい!!!!!!!!

自分1人だけでは無理なら、信頼できる家族や友達、もしくは職場の上司に頼ったっていい。
彼と別れて、連絡をシャットアウトして、二度と会わない方がいい。
時間をおいて彼が変わる努力を見せたとしても、優しい人になったとしても、あなた自身がもう大丈夫だと思っても、どんなに寂しくても、彼との関係をなくしたくないだなんて思わないでほしい。

どうか、あなたの世界から“彼”という存在を抹消させて下さい。