男運がないのはブスだから?ひどい男とばかり付き合ってきました/ものすごい愛

鏡を見て自分がブスか確かめる女性by Ivan Obolensky

冬のボーナスをあてにして、コートやブーツを新調しようとドキドキワクワクしながらショッピングを楽しんでいるAM読者のみなさま、ごきげんよう。
無職なためボーナスはおろか月々の収入もない上に忘れた頃にやってくる税金の支払いのせいでみなさまとは別の意味で心臓の動機が激しくなっております、ものすごい愛です。

住民税マジで高すぎない??! しかも国民健康保険の加入も??!! そもそも年末調整ってよくわからないんですけど!???! と泣き喚きながらも、しっかりと納税しております。
年末調整したらなにかの間違いで通帳に5億ぐらい勝手に振り込まれてくれないかな……? という淡い希望は、まだ捨てていません。

前回の記事ではモラハラDVクソクソ彼氏と別れられずに悩んでいる女性からの相談でした。
自分の心と体と尊厳を守るために逃げることは、無責任でも格好悪いことではありません。
どうか、相談者の方が穏やかに生活できることを願っております。
ちなみにわたしは昔付き合っていた男性に殴られたときはちゃんと殴り返した上に、別れたあと言葉でボコボコにして泣かせたことがあるのですが、これは正しい行動ではないのでよい子のみなさんは決して真似しないように。

男運がない。わたしがブスだから?

私には驚くほど男運がありません。昔付き合った男性には別れた後連絡先を流されてしまったり、友だちのつもりで会った男性は体目当てだったりと、とにかく散々です。

正直私はブスだと思います。秀でた箇所も特にないので高望みをするつもりはありませんが、ことごとく特殊な男性ばかりに出会うので辟易しています。
また、そういう方を事前に察知して拒絶できない自分にもうんざりです。自己肯定感が低いので、まさか自分に対してそういう感情を向けてくるなどとは夢にも思わないですし、もし少し怪しくても、仲良くしたいだけかも! 等とポジティブに考えようと要らない努力をしてしまうのです。

自分でいうのはなんですが、フレンドリーで明るく優しいタイプだとは思うのです。というより、数年かけてそのように一生懸命変えてきました。
頑張って変えたからには誠実な方に好かれたいものです。けれどやはり、顔が伴っていなければその程度の方にしか好かれないんでしょうか……。私はどうしたら良いのでしょう……?(20歳・女性)

コラァーーーーー!!!!!
そうやって、自分のことをブスって言うのをやめろ!!!!!

言葉には力があり、思考や行動に反映され、ときに結果を左右することになります。
いわゆる“言霊”というやつですね。
「絶対に大丈夫」と言っていれば本当に大丈夫になる、「なんとかなる」と言っていれば本当になんとかなるのと一緒です。

自分のことをブスブスブスブスブスブス言っていたら、自分は満場一致のブスだとネガティブ思考に陥り、それに引き摺られるように発言や行動もだんだんとブスになり、ブスのブスたる所以の生き方しかできない、本当に救いようのないブスになってしまいます。
自ら進んでブスの渦に飲み込まれようとしてどうする!!!