別れたっていい

まず浮気されていることを知ってて付き合ってる人は、常に彼氏と別れてもいいという気持ちでいること。

そんな気持ちでいる恋愛なんて恋愛じゃないとか、別れを考えながら付き合ってるのは続かないと思うかもしれませんが、そもそも浮気男と付き合ってる時点で綺麗な恋愛ではありません。

浮気男と付き合ってるときにまともな神経で真正面から恋愛出来ると思いますか?メンタルが持たないのが普通ではないですか?だったら浮気されてる側も、いつ別れてもいいという気持ちでいる方が楽なのです。

浮気が続いて嫌になったとき、私は負のオーラを出します。
もちろん彼氏は気付くので、私は「浮気またしてるの気付いてるよーもう辛い」と冷静になって正直に伝えます。そしたら彼は「浮気してない」と言い、機嫌をとってきます。機嫌をとってきたらまだ彼はあなたの事が好きだし未来があります。
でもそこで逆ギレしたりめんどくさがったりしてきたら、気持ちが無い、または薄れているので別れは近いです。

がまんの限界で辛いとき、もう本当に別れたいと心から思ってます。別れたらどれだけ楽になるんだろう、もうこれ以上辛いなら縁を切りたいとまで考えるときがあります。
ですが毎回、ケンカしても彼にとって私が1番の彼女であることがわかると、浮気を見逃してしまうのです。
もし他の女に夢中で、私に連絡も全くなく、会わないことが続いているのであれば別れています。「男は浮気をするもの」というのはよく聞く話ですが、浮気男は好奇心旺盛でマンネリしたときに一瞬の快楽や、ドキドキを求めて遊んだりしていると割り切った考えでいます。私自身、彼に依存しないようにしているので考え自体を変えるようになりました。

後は、発散する場所を作ること。私は友達に恋愛の話をあまりしないのでTwitterやツイキャスで発狂して、ストレス発散をしています。同じ悩みをもつ方と話をするとそれだけでもだいぶ気持ちが楽になるものです。

私のように「最後の女」なら良い、戻ってきてくれたら良いという方もいらっしゃると思います。でも実際、がまんばかりで辛いです。浮気は直りません。変えられるのは自分だけです。自分の心にゆとりをもっておくこと。相手の浮気を酷くさせるのも、抑えられるのもあなた自身でもあります。

Text/絶望戦士一匹狼ちゃん
記事初出:2018.06.22

次回は<彼が初めての浮気!助けてくれたのは女友達からのLINEだった>です。
浮気性な男性と付き合って、はじめて浮気が発覚した時。うっかり見てしまったiPhoneのディスプレイを前に固まってしまいますよね。好きな気持ちがあるうちは別れを選択する決意もできず…そんなときは具体的にどんな態度をとったらいいのか?浮気性な女子から学びます。