岩倉の回答

狙ってる人が自分の友達を気に入ってるときの対処法

 何度も言いますが、男性は確実な勝ち戦しかしたがりません。
なので、友達にアプローチしたところで敗戦色濃厚と思わせればいいのです。

 具体的には、雑談をよそおって「友達ちゃん、最近いい感じの人がいるんだ〜」と彼に話し、“友達には好きな人がいるからアプローチしても無駄”と察してもらうんです。

 けれど、「前カノは他の男から略奪」みたいな、へんな成功体験をもっていると「そんなの関係ねえ!」と小島よしおみたいに友達を諦めない可能性があります。

 だから、「そのいい感じの人はハイスペである」ということもきちんと伝えましょう。
最初に申したように、勝ち戦しかしたがらないので、彼より明らかな高スペの男と争うとなったら、友達のことを諦めると思います。

 あと、注意してほしいのは、そのハイスペ男は架空の人物ではないこと。多少盛ってもいいですが、実際に友達と接点のある男性にしましょう。
万が一、あなたの裏工作が友達にバレたときも、「え、ハイスペ君と最近よく話してるから、いい感じだと思ってた!」とすっとぼけられます。

(岩倉)

石島の回答

狙ってる人が自分の友達を気に入ってるときの対処法

 真剣に考えたんですが、けっこう仲良い友達だったら私は引き下がっちゃうと思います。だから、友達は彼に気がなくて、付け入るスキがある前提で進めますね。

「気に入っている」って半馬身リードぐらいでしかないので、大胆なアプローチをすればトップに躍り出る可能性アリなんですよね。

 ということで、友達も交えてまずは飲み会をひらきましょう。彼は友達を目で追っているかもしれませんが、そこはグッと堪えます。ここから大逆転するんで。

 それでまあホロ酔いになってお開きになってグループLINEで「今日はありがとう〜」なんて飛び交うさなか、あなたは最寄り駅から歩きながら彼にビデオ通話をかけます。話す内容はなんでもいいです。
ただ、飲み会のあと、歩きながら、また顔を見て話したくなった、感。
これです。キュン!

 これをされると「友達を気に入っている」なんて簡単にデリートされると思います。
本当に使ってるテクなので恥ずかしくて書きたくなかったんですが……みなさんのご多幸を祈って!

(石島)

橋本の回答

狙ってる人が自分の友達を気に入ってるときの対処法

 大体の男性って意外と、確実にいけそうな誘いしかしないというか、合コン後の「今度のみましょ〜(^-^)/」の個人LINEでアプローチした気になり、結局それだけで完結する人は少なくないです。

 とはいえ、その男性がアクションを起こすタイプである可能性もありますよね。なら、ちゃっちゃとサシ飲みに持ち込んでください。次の日とか、ほんとなる早で。
彼が友だちにアプローチする前に。先手必勝、スピード勝負!

 そして、サシ飲みでは絶対にその日の合コンの話になると思います。
きっと相手は「何で俺を誘ってくれたの?」もしくはクソ茶番ですが「君は誰がいいと思った?」と聞いてくるはず。

 そこで「え〜もっと△△(相手)と仲良くなりたいと思ったから」「1番気になったから」「いいと思ったから△△(相手)と飲んでるんじゃ〜ん!」などと、重すぎない程度にあっけらかんと好意を伝えましょう。

「友だちを気になってるってことは私には勝ち目ないわ…」と思うかもしれません。

 ですが、彼が動く前であれば、気になっている友だちとあなたはまだそんなに大差はないはず!この好きバレで一気にこちらに好意を向けることは可能です。

(橋本)

次回は<とりあえず知りたい!「彼に結婚の意思があるのかさりげなく確認する方法」 >です。
彼と付き合ってもう数年。そろそろ結婚を考える歳だし、実際周りの友達は結婚ラッシュ……というときに知りたいのは、彼氏に結婚の意思があるのかさりげなく確認する方法。AM編集部5名がお悩みを解決します!